めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

サンマルクカフェの「チョコクロ」

2006-12-11 | ベーカリー&カフェ(佐賀)
私の周囲も、今の話題はゆめタウン佐賀関連が多いです。
今日は友達が遊びに来たんだけど、お土産に この
サンマルクカフェの「チョコクロ」を買ってきてくれました。

ゆめタウン佐賀には、主なカフェが3つあるらしい。
1)オープン以後、常に行列ができてるスターバックス
2)JTBとコラボしたお店になってる、ドトールコーヒー
3)そして2階にあり、フードが結構人気のサンマルクカフェ です。

サンマルクは元々パンのお店だから、やっぱりパンが美味しいのでしょう。

そのサンマルクカフェの一押しが、このチョコクロらしい。140円。
クロワッサンに大きめのチョコが入っているこのスタイルは、
サンマルクが元祖なんだそうです。知らなかった。
5個セットのお土産パックがあるんだって。

お店では出来たて熱々でだしてくれますが、
おうちで食べる場合の温め方が箱のウラに書いてありました。

・電子レンジで15~20秒。
・その後オーブントースターに移して1分。

これで外はサクサク、中はチョコがトロ~リのチョコクロになります。
確かに美味い。へぇ~って感じでした。

オープニングセールも終わり、きっと平日は少し落ち着くであろう
ゆめタウン佐賀に、又わたしもウロついてるだろうなぁ。

109シネマズも心地良いことがわかったし、佐賀での楽しみが増えたのは
良いことです。


クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 映画「武士の一分」を見た。 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まな)
2006-12-12 14:45:02
いつもblog美味しそうに拝見させて頂いています。
サンマルクカフェの甘すぎないチョコクロ美味しいですよね。
筑紫婁(恵比寿)先日行ってきました。
先生のblogで以前あったので
Unknown (カイカブリ)
2006-12-12 17:41:03
いつも先生のブログ楽しみに見てます。映像がとてもきれいで毎日楽しみに見てるんだけどいつもいいもの食べてるんですね。体にいいのかなとも思うんだけども、あまり無理せずブログ頑張って下さい。
Unknown (チサ)
2006-12-12 18:59:37
チョコクロ、おいしいですよね♪
こんなに近くにサンマルクカフェがオープンするとは知らずに、ダイヤモンドシティ・ルクルまでつい最近買いに行っちゃいました。冷凍して5日間毎日一個ずつ「チン」してたべました(そうでもして自制しないと一気に食べてしまう可能性大なので・・・。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事