てきと~Life

おひとりさま(負け犬?)bambiのてきとーに過ごす日々・・・
単なる食べ歩き日記?

北海道旅行 1日め ~ 旭山動物園

2005-02-25 | 旅行記 北海道・東北編
忙しい中無理矢理休みをとって北海道へ。
「雪原を走るSLとオホーツク流氷物語」というツアーに参加。
昨年ひとり旅で訪れた道東へ、
今年は先輩と先輩のお母さんという不思議なメンバーで。
最近はよそ様の家族旅行によく参加している私・・・。

それはともかくこのツアーは盛りだくさん。おいおい紹介するとして、とりあえず出発!
なんと羽田に6:40集合。。ツアーは朝早いのがつらいなあ。

でも朝早いだけあって、新千歳空港には9時過ぎに到着。
そしてバスで旭川へ・・・今テレビでも話題の「旭山動物園」へ向かう。
この動物園、冬は11時~14時までの3時間営業!
高速が通行止めで行けなかったツアーもあるらしい。

今日は天気もよく、営業時間内に動物園に到着。
時間が限られてるので、ひとまずアザラシ館、ホッキョクグマ館へ。
とても近くで下から、上から動物が見られて、とても楽しい!!
写真は気持ちよく寝ているホッキョクグマ。

その他オランウータン館、ペンギン館等も見学。
もうちょっと見たかった!夏にゆっくり来たいな。

ちなみにこの日は紀宮様が来園されるとかで、報道陣がいっぱい。
紀宮様は閉園後にゆっくりペンギンのパレード等楽しんだらしい。
うらやましい!!!


最新の画像もっと見る