俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

「降りてくる」③

2015-09-02 19:56:21 | 稲川さん風 体験記
…でぇ、車の前まで 戻ってきた。
でも何故かそこで、立ち話がまた始まっちゃったもんでね

なんやかんやと色々と話してたんですよねぇ…

…と、建物のほうからね

…キィィ……ッ…

何かの扉が開くような…
そんな音が聞こえた…

風も吹いていたもんで、何かの聞き間違いだろうと思ってあまり気にして無かったんだけども…

今度はね…


…じゃ…じゃ…じゃ…じゃ……


階段を降りてくる足音が聞こえてきた…

来てる…確実に来てるんだ…


こちらに向かって…


さすがに何だか嫌な予感がしたもんで、話の途中だったんですが…
半ば強引にMさんを車に乗せて、急いでその場所から離れたんだ…

しばらくしてぇ、車の中でMさんに
これこれこういうわけで急いであの場所から離れたんだと説明しても…

Mさんは何も聞いてないと言う…

(ああ、やっぱり…私だけ聞こえてたんだなぁ…)

そう思ったんですよ…
その後は特に、何事も無かったんですがね…

もしあの時、
あの場所を離れなかったら…
もし階段を降りてくる何かと…


…あの時遭遇してしまったら…


…そう考えるとぉ…
……何だかぁ…
…ぞっとしますよねぇ……

………ドーンッ‼︎

コメントを投稿