俺の日々是精進‼︎‼︎

2018年!今年は心身鍛え直して行こう!
釣りばっかりやってる一年になりそうな予感。

初オートキャンプ

2018-05-02 13:44:13 | アウトドア・道具
先日、ワイフと群馬県へオートキャンプへと出かけてきました。
なんと私、オートキャンプ初体験!
便利過ぎて落ち着かない感じもしたけど、満喫してきましたよ♪

キャンプ場へ向かう途中で、ツマミを獲ようと竿を取り出し沢へ!
行く手は蜘蛛の巣だらけ、つまり先行者があまり居ない状態。
しかも虫が水面を飛びまくっている、確実に魚が獲物を捕らえようと水面を見ているはず。

ポイントへ毛鉤を落とし様子を見るも無反応…
しばらく繰り返すも無反応が続き、飛んでいる虫や蜘蛛の巣にかかっている虫を見てみるとカゲロウの様な虫が多かったので似ている毛鉤へとチェンジ!

毛鉤を変えて、居そうなポイントへキャスティング!
「バシャッ!」
イェーイ!大当たり!まずはヤマメをヒット!

小振りながら丸ごと食べるには良いサイズ。

毛鉤をさらに変えて、もう少し上に上がり如何にもなポイントへ到着…ポト………「バシャッ!」
一尾目から程なく、追加の二尾目。

上が追加で釣り上げたイワナちゃん♪
イワナの方が若干大き目かな。

兎にも角にも俺にしては上出来!
この二尾でツマミは十分!
しかもイワナとヤマメを食べ比べが出来るなんて贅沢極まりない♪

で!これもんですよ!

焼き上がり、食べ比べてみると…

やはりイワナよりヤマメの方がクセがあまりない感じかな?
ワイフにヤマメを譲り、私はイワナをいただく♪

どうやらワイフはヤマメの方が口に合うらしい笑
イワナもヤマメも頭から尾まで余す事なく食べて舌鼓。

夕飯は飯盒で米を炊き、オカズはタンドリーチキン!ごはんが進む進む!


キャンプ場でキャンプって初めてしたけど、トイレは水洗だし手洗い場はあるしでとても文化的!笑

これならファミリーや女性なんかも遊び易いはずだわ。
たまにはこういうのも良いもんですね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おやおや! | トップ | 第一回 奥秩父夫婦釣行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア・道具」カテゴリの最新記事