俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

うそだろ!?もう12月なの!?

2020-12-03 21:56:00 | 日々
突然だが、わたしは埼玉住まいだ。

日本一、観光名所や名跡が無い県である事は自覚している。
埼玉県といえば…

「ああ、東京の隣だよね!東京が近くて良いよね!」

と、関東圏外の県から来た人に昔よく言われたものだ。
そもそも東京が近いってメリットなのか??

私は、都会があまり好きではなく寧ろ緑濃い山の方が好きなので「奥多摩」や「青梅」が近いのは嬉しい時があるが

おそらく前述した「東京が近くて良い」の東京に「奥多摩・青梅」は含まれていないだろう。

などと雑記してしまったが、今日書きたかったのはそう言う事ではなかった(笑

そう!もう12月!!
早すぎでしょ!!1年がさ!!

埼玉県民あるあるだと勝手に思っているのが……

この時期FMラジオのナックファイブを聴いていると耳にする……

「メェリィィクリスマァス…メェリィィクリスマァス…」

と!

「マジカルスノーランド!!」

これらを聴くと、ものすごく年末が来たと感じてしまう……

兎に角、早ぇぇぇ……





コメントを投稿