ごまの毎日

一日を懐古する・・・

偽中華。w

2005-06-16 19:11:24 | Weblog
今日は、府中〜小平〜立川で45KMでした。

昨日は、冷蔵庫の残り物をどーにかしよーと
買い物に行ってから考えた。
そんで鳥のつくねが198円だったので
鳥鍋(中華風)を作ろうとマロニーちゃん
も一緒に買った。

そんで取りかかる。
湯を沸かしつつ大根とキャベツを切る。
沸いてきたら鳥のつくねを入れて
パオパー(中華スープの素)を入れて
大根とキャベツを入れる。
灰汁を取りつつちょっと煮込んで
塩、砂糖、コショウを少々入れて醤油で味付けする。
(少し薄いくらいがいいようです。)
ネギと油揚げを入れて15分くらい煮る。
その後、マロニーちゃんを入れて5分待ったら完成。

好みで鷹の爪を入れても(・∀・)イイ!! よ。


今日は深夜にコンフェデがあるようだ。
日本の負けっぷりをビデオにとって
明日のかてにしてみよーっと!w

最新の画像もっと見る