ごまの毎日

一日を懐古する・・・

きんもくせい

2005-10-08 11:09:18 | Weblog
最近秋の香り、きんもくせいが香っていますね。
なんかこの香りをかぐと小学生の頃を思い出します。

家の近くにおっきい公園があったのですが
そこに一杯のきんもくせいがあって
この甘い匂いはこの花だったんだーって
学習したのを思い出します。

そういえば僕が子供の頃、トイレの芳香剤に
きんもくせいがあったけど最近みないなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この香りって (みぃママ)
2005-10-10 23:48:42
確かに嗅ぎすぎるとちょっとトイレ=みたいな感じもしますが…(苦笑)

でも秋だな~って気持ちになりませんか~

もうだいぶ散っていますが、毎朝自転車できんもくせいの香りを嗅いでて最近妙に敏感になってます

最近あまりきんもくせいの芳香剤見ないですね。。ちなみにわが家はラベンダー
返信する
うちは (ごま)
2005-10-11 06:13:19
芳香剤は使っていなくって

終わった後にせっけんの香りがするのをシューってしています。
返信する