ばるちゃん、あんこちゃん、むぎほちゃん

毎日のたわいない話、気が付いたこと、残しておきたいことアップしていきたいと思います。

防寒対策 2

2009-12-09 23:15:01 | Weblog
  さて、引き続き 怒涛の更新中でございます。




   むぎほ:   だから前にもいったとおりオレの防寒対策は


          ひたすらもりもり食うことさ。

          ただ、今回は おやちゃいがちょっと違うぜ。




          





   むぎほ:   どうやら美砂は "anegonn”とやらの怪獣にだまされて

          ”手作り酵素”とやらを仕込むのにまんまと手伝わされたらしい。

          そのおかげでこんなにたくさんの新鮮おやちゃいが 

          能勢の道の駅からオレ様のもとへ運ばれたしだいさ。









   むぎほ:   やっぱ違うぜ。 スーパーのおやちゃいとは。。

          ”手作り酵素”って気になひとはちょちょいっと検索してみな。たっくさんのブログにヒットするとおもうぜ。

          ちなみにばるちゃんとあんこちゃんと美砂はかなりお通じとやらが、すごいことになるらしい。

          で、、”お通じ”ってなんなのさ?











   むぎほ:   えっ?で、オレ様にはなにか変化あったのかだって?

          冗談じゃぁねえぜ。あんな得体のしれねえもん口にするほどあまちゃんじゃねえよ。

          美砂のやつお水に混ぜたり、大切なおやちゃいに擦り付けたりしていろいろ策を練りやがったが

          全部見破ったぜ。 甘く見るんじゃねぇってえんだよ。なぁ。









   前述のキューブハウスはあっという間に飽きられたので、懲りずに今度は


   こんなにかわいいクッションを献上させていただきました。


   いかがでございましょうか?ばるちゃん、あんこちゃん。








    あんこ;  。。。。。。。ぐぅぅ~~































   あんこ;  引き続き。。。。。。。ぐぅぅ~~ 










   ばる:   美砂ちゃん、あんこちゃんを開いたの?  

     (えっ? 確かに敷物の黄ばみにあんこの毛がとっても近いわねぇ。。汗)







   ばるちゃん:  私の防寒はねぇ、、あんこちゃんみたいに気持ちよく寝んねするのもあるけど、

           こうやっておしゃれにも気を使ってあったかくしてるの








似合うわぁ~ バルちゃん、私の帽子 とってもお似合いよぉ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2009-12-10 22:11:26
お久しぶりです♪
むぎちゃん、新鮮野菜モリモリで幸せそうですね~^^
野菜が直置きでmisaさんに男っぽさを感じました(笑)
手作り酵素って初めて聞きました(汗)
早速、検索してみま~す♪
ばるちゃん、あんこちゃん、ふわふわマットで気持ち良さそうですね~^^
今、思ったんですけど、ばるちゃんとあんこちゃんは毛のクルンクルン具合が違うんですね~♪
☆ さとさんへ (misa)
2009-12-14 21:02:09
お久しぶりで=す。
えっ、直置き?さとさんはお皿に盛るんですか?@@それは考えてもみませんでした、わたくし^^
手作り酵素、はじめはたいへんな手間でぶうぶう言いながらやってましたがほんとに、バルとあんこの○ぴ、(彼女達のは○ぴジャぁ無いけど。。)すごいんです。^^
なんか安心させられるほどの量が。。^^;
このふわふわマットもはじめだけで今はとっきど~きしか使ってくれません。。
ま、いいんですけどね、売ってたのは人間用なので。。人間が使います。。
よくお気づきで~~!♪
あんこはベスタの毛をもらってすごいくせっ毛なんです。
ちなみにボクはバルの毛をもらって直毛に近いです♪ わんこも種類が一緒でもひとりひとりちがいますねぇ。。うささんは?私はまだわからないなぁ。。
Unknown (かな)
2009-12-24 14:42:50
おぉ~なんとなく立ち寄ったら怒涛の更新してた(笑)
さとさんのコメントみて気がついたけど、misaさんってば野菜を地下置きしてる~
カーペット濡れちゃいませんか??
手作り酵素が気になって早速調べてみました。
野草を食べてるって事なんかな?
それとも道の駅って書いてるから露地物の野菜で??
なんて名前だったか忘れたけど有名な作家さんが野草を食べようと勧めた本出してまたよね。
それを思い出しました。
ついでに手作り酵素は土作りともちょっと似てるかも^^
砂糖は入れずに米ぬかと住んでる地域の土や落ち葉を混ぜるのよ。
菌がたくさん増えると土はさらさらになって良い感じになるの。
簡単なんで是非おためしあれ。
バルちゃんあんこちゃんむぎちゃん(してる?)の防寒対策は完璧ですな^^
良い年お迎えくださいね♪
って、ちと早い年末のあいさつなんてしちゃったりして~(笑)
☆ かなさんへ (misa)
2009-12-24 22:55:58
かなさん、おひさで~す^^;
野菜ごときでカーペット”ぬれる”ってほどぬれまへんよぉ==
そういうのは私は全く気にならないのですわ^^;
露地物の野菜???@@
ろじもの って何?????@@
別にスーパーでもいいだろうけどこういうとこのが安くて新鮮かとおもただけです。
そりゃ無農薬とかがいいでしょう。
ちなみにむぎが食べてるのは野菜の葉っぱで今回作った秋の酵素とやらは葉っぱ物を使わなかったため、にんじんの葉っぱとかがむぎへおりたんですよ^^
こうそってちなみにここ
http://www.hpmix.com/home/kanameringo/F10.htm
とかここ
http://kaomaru.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=12662753&dte=2009-10-18+13:11:00.000
を姉には紹介されたの。
良かったらみてみて。
ばるとあんこはかなり○ぴいい感じだしわたしも結構いい感じです。。
でもとにかく面倒なのであんこの心臓病がよくなるとかバルの癲癇が治るとか劇的なことがないともういっかいつくろうとは思えないのがたまに傷==
かなさんこそ良いお年をお迎えくださいよぉ~~さっむいですねぇ~
Unknown (きのこ)
2009-12-30 11:22:39
わー、misaさんおひさしぶり~♪
むぎちゃん、お野菜いっぱいで幸せそうですね(^^)。
って、ごめーん!
まだしっぽティモシー送ってないの(><)。
ついダラダラしちゃってたら、あっという間に年末だわさ・・・(^^;)。
でも、必ず送るから~、忘れたころに届くと思うのでヨロシクですm(_ _;
)m
☆ きのこさんへ (misa)
2010-02-16 22:28:57
お、、お久しぶり~っというのもおこがましいほどブログ放置しくさってました。。
いいんですよ。。もちろん。。
って、、いまさらのコメント返し。。
私のほうこそごめんなさい。。

時々ブログは読み逃げさせていただいてますぅ。。
ついった=とか言うなんだかハイテクなことや、TVデビュー、、もうきのこさんと風ちゃんさんは雲の上の人です。。。

コメントを投稿