TOPIA

BalloonチームTOPIAのブログです。

平成24年9月15日

2012年09月15日 22時42分20秒 | Weblog

今日は○風会3号機のお披露目会。我がチームからの参加者はkita、Mo。○風会のN村さんの計画では、1,2号機も併せて立ち上げ写真を撮りたいとのことでしたが、風が多少あったのと人手不足から断念。まず新3号機を立ち上げ写真を撮り、2号機で係留、1号機は立ち上げて写真撮影だけとなりました。(臭いのよい1号機は処分するとのこと)


ちなみに、新3号機はウルトラマジックのレーサー、2~3×××円(デザイン込)とのこと。おニューはやはり肌触りがよいですね。でも、開口部が小さく、N村さん、焼かなければよいがと心配されていました。いつか、体験搭乗をお願いしたいものです。

新3号機写真の下回りは我がチームのゴンドラ。ボンベも使っていただきました。ウルトラマジック佐賀ディーラーのS松さんも来ておられたので、耐圧検査を2本お願いしました。それにしても、まだ暑い中でのお披露目、係留でした。S松さん、お疲れ様でした。

コメント

平成24年9月9日

2012年09月09日 10時58分27秒 | Weblog

今日は、トキメキの引っ張り試験。集まったのは我がチーム3人(Uzu,Yoko,Mo)、○○○○印刷さん7人。さすがは○○○○印刷さん、若手も含めて労力が充実しています。

まずは、バンのバッテリー上がりからスタート。ディーセルなので、普通車のバッテリーからでは始動できないと思っていましたが、moの車からケーブルでひっぱてきて無事に始動できました。

鍋島駐車場で○○○○印刷さんにお手伝いいただき、アインスをバンに積み込んで河川敷に移動。引っ張り試験は相変わらず、気持ちのいいものではありませんが、トキメキさん、引っ張り試験に耐え、まだまだ大丈夫。その後、アインス球皮袋を入れ替えて、無事終了。

その後、○○○○印刷さんの球皮の引っ張り試験。こちらの球皮もまだ新しく、余裕でok。バンに球皮など積み込み、すべてを終え、解散しようとしたところ、yokoさんの車の鍵などのキーホルダーがないことが判明。再度、○○○○印刷さんの球皮を引っ張り出し、発見。よかったですね、yokoさん。

○○○○印刷さん、大変お世話になりました。

コメント