半澤正司オープンバレエスタジオ クリスタルルーム

18年間 世界中で踊り抜いた、プロフェッショナル 半澤正司が見せる!
これが、バレエ・・・
世界に通ずるバレエです!

ワルツを見るとき…

2008-06-26 00:09:49 | スウェーデン
皆様、火曜日から金曜日まで朝11時よりレッスン、そして夜は5時20分から
基礎クラス、7時から中級レベルのレッスンです。尚、毎週土曜日は、朝レッスンと
夜は6時からの基礎クラスのみです。日曜日は10時から基礎クラスで12時からが
通常クラスです。チラシのミスプリントでご面倒をお掛けいたします。

Dream….but nomore dream!
半澤オープンバレエスタジオは大人から始めた方でも、子供でも、どなたにでも
オープンなレッスンスタジオです。また、いずれヨーロッパやアメリカ、世界の
どこかでプロフェッショナルとして、踊りたい…と、夢をお持ちの方も私は、
応援させて戴きます!どうぞいらしてください。お待ち申し上げております。
スタジオ所在地は谷町4丁目の駅の6番出口を出たら、中央大通り沿いに坂を下り
、最初の信号を右折して直ぐに左折です。50メートル歩いたら右手にあります。

日曜日のバリエーションは新しいバリエーション、パキータから
ガンダウル王よりのバリエーションです。かなり長いですが、
コントロールの勉強には最高のバリエーションだと思います。
それでは、皆様をクリスタルルームでお待ちしておりますね…。

(ブルーカーテン){歌舞伎で言う 前の話からの続きです…と言う意味}
やはり全幕の白鳥湖は見てる分には非常に楽しい!王子ジークフリードの母親役
にはスウェーデン・ゴッセンブルグのオペラのプリマドンナがバレエに賛助出演
してくれます。彼女はやはり背も大きく、絶世の美女です!お顔立ちにはとても華が
あり、オペラでならしてあるだけあって動きも洗練されています。大きなアンドリ
スが彼女の手にキスをする時には全く違和感を感じさせません。そしてブッフォー
ネ(または道化、ピエロ)には若き新人のマティアスが入り、王女の周りをあちこ
ちにへばり付きながら、また時には彼、一人の素晴らしいバリエーションを披露
してくれます。ピルエットもグルグルと回りますし、ジャンプも非常に高く、
見ている物を圧巻させてくれます。それだけでなくブッフォーネには、おどけて
笑わせる大事な役がありますが、彼はちょこまかと早いスピードで舞台を駆け回り
、マイムも可愛らしくて愉快です!先シーズン限りでストックホルムのロイヤル・
バレエ・スウェディッシュに移籍して行った、ブブ(本名はカール)が必ず舞台で
ピルエットを12回回り、楽々と3回転のトリプル・ザンレールを空中で回って
いた時の凄さが忘れられませんが、マティアスはそれ以上にマイムが面白いので、
私は稽古場の端で見入ってます。パ・ド・トロワが終わってしまうと、私の出番は
もうありません。女性2人は着替えて2幕の準備がありますので、しばしの休憩
です。白鳥湖の1幕からのワルツ…全ての男性と女性達による群舞の踊りには
アンドリスも共に入り、ただでさえ、大きなスウェーデン人の列の前には、更に
ひと際大きな金髪のアンドリスが腕を広げて、最後のアラベスクのポーズに
終わる時に、私はおもわず、溜息が出ます…。フー…バレエって本当に
いいですねー、楽しいですね、綺麗ですねー、王子が素晴らしいと こーんなに
バレエ団自体が良く見える物なのですねー、面白いですねー!それでは2幕も
立て続けに見ましょう、今日はサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ…!(つづく)
 ここもクリックお願いします!

最新の画像もっと見る