半澤正司オープンバレエスタジオ クリスタルルーム

18年間 世界中で踊り抜いた、プロフェッショナル 半澤正司が見せる!
これが、バレエ・・・
世界に通ずるバレエです!

嫉妬の嵐…

2010-11-27 09:43:18 | ハンガリー
皆さん、バレエ教師の半澤です!今日も張り切ってレッスンを頑張りましょう!
では、皆さん、スタジオでお会いしましょう!!
http://hanzanov.web.fc2.com/top.html (ホームページ)

9月からは火曜から土曜日までの朝は11時から初・中級のクラス、火曜から金曜の
夕方5時20分は基礎クラス、夜の7時から初・中級のクラスです。土曜日の夜は6時から
基礎クラスのみです。日曜日は朝10時より基礎クラス、12時より初・中級のクラスです。
祭日はレッスンがありますよ~っ!日曜日と同じ時間です~っ!
Dream….but nomore dream!
半澤オープンバレエスタジオは大人から始めた方でも、子供でも、どなたにでも
オープンなレッスンスタジオです。また、いずれヨーロッパやアメリカ、世界の
どこかでプロフェッショナルとして、踊りたい…と、夢をお持ちの方も私は、
応援させて戴きます!
また、大人の初心者の方も、まだした事がないんだけれども…と言う方も、大歓迎して
おりますので是非いらしてください。お待ち申し上げております。

スタジオ所在地は谷町4丁目の駅の6番出口を出たら、中央大通り沿いに坂を下り
、最初の信号を右折して直ぐに左折です。50メートル歩いたら右手にあります。

日曜日のバリエーションは引き続き「パキータ」より第2バリエーションです!
ドンキ・ホ-テのキューピットのバリエーションと基本的には同じなのですが
要所要所で、ポールドブラが異なります…。これも面白い勉強になりますよ!
振り付けはキーロフ・バージョンですので完全無敵です!!
では、クリスタル・ルームでお待ちしておりますね!
連絡先rudolf-hanzanov@zeus.eonet.ne.jp

(ブルーカーテン){歌舞伎で言う 前の話からの続きです…という意}

そんなボーバにも何処かしら似てる「伯爵」!フォンドュのエクササイズでギュイーン!と
想定外の高さに足を上げちゃうんだから、ちょっとだけ早く入団してた猿に似たアジア人が
驚かない筈がありません!「この新米…ス、スンゲ~…!やっちゃってくれちゃうじゃんか!」
ま、バーレッスンだけは素晴らしいダンサーは五万といます!タンドュだけ凄いとか、
足だけは高く上げれるとか…。例えば足先がギュイーンと象の鼻のようにひん曲がっちゃう
人だってバレエをやってなくてもいるんですから。足先が酷い私に取って他人の足先には
敏感になり、もしそんな足を見てしまったら、それだけでも嫉妬の嵐が私の脳内に起きても
可笑しくありません…。例えばバレエの稽古場で無くてもそれは起きたりもします…。
電車の中でスリッパ履いてる人が「ア~足が鬱血(うっけつ)しちゃってるんだわ…」
とスリッパを脱いで足先を延ばしたらギュイーン!!凄い足先!私は思わず「オ~マイ、
ガッ~ドっ!スンゲ~っ!」と足から徐々に視線を上に上げて行くとなんとまあ!そこら辺の
ただのおばちゃんじゃありませんか…。そんな時は私に不思議と嫉妬の嵐は起きません…。
そう、私はおばちゃんには嫉妬もしませんし、羨ましいなどと言った貧相なアイデアは
持たないのです。ただ、驚くのみか怖がるのみ…。あっ!また話しがおばちゃんなどという
怖しい所へ行きそうになってまっすから、軌道修正!エイッ!!はい、帰って来ました…ポンっ!
「伯爵」でしたね…!大抵、グランバットマンを見ればそのダンサーの爆力が計れます…。
振り上げる力が大きければ大きいほどジャンプの時の浮遊力が増すからです!しかも
振り降ろす力をも兼ね備えていたら、大したダンサーだとも言えるでしょう…。問題は
そこからです…!バットマンのスピードが付いた足を降ろす時にどれだけ丁寧につま先の
仕舞い方に注意を払えるか…そう言った所にダンサーとしてのクオリティ…つまり価値が
見えるのです…果たして「伯爵」は…
(つづく)
 ここはショージも喜ぶ応援クリック!お願いします!!

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る