猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

今年もはじめました

2021-07-09 | Weblog

私はだんじり祭りが好きでした。
子供のころから、祭りとともに育ちました。
コロナの流行で昨年の夏祭りは
どこもだんじり曳行が自粛になっていたけど
だんじりが見れなくても
毎年行く神社にはおまいりしてまわりました。

今年も中止になるとは夢にも思いませんでしたが
あちこちから中止の声が聞こえる時期になりました。

巽、海老江、杭全、生国魂、
2年連続中止なんて
まさか・・・です。本当に寂しい。

祇園は巡行はしないけど山鉾だけ建てるようですね。
いやほんと、そうしていかないと
祭りというものが失われてしまうのではと
怖さを感じています。

さて、私は今年も神社への恒例のおまいりを
することにしました。
今日は雨の中、鶴橋方面の2つの神社へ
おまいりしてきました。

彌榮神社✨


雨で石畳が濡れていて情緒があり、しっとりと綺麗でした。
一眼レフを持ってくるんだったなって思いました。

御幸森神社✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マテ茶 | トップ | 老人ホームの夏祭りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事