YOSK不露具

信州ブレイブウォリアーズ#11、YOSKです。チャラ男と呼ばれ慣れました。マヨネーズが嫌いです。

完走。(感想)

2010-04-14 15:09:40 | 日記
直毛ですが。

どーもチャラッピーです。

いや~昨夜あの試合を最初から最後まで見ました。

あ、またJBLファイナルの話です。

悪しからず。

しかしバスケってやべぇんだな。

そしてよくあの状況から勝ったな。

諦めちゃいけないんだな。

皆疲労や焦りや色々なものがあり、それぞれがハンパねー心境だったんだろーなーって感じました。

そしてやはりファールっつーもんは安易に考えちゃいけねーなと。

ファール1つで流れは完全にひっくり返るもんだ。

なんでそこ簡単にファールするんだろ?

ってケースも何回か見受けられましたが、色々な作戦があるんでしょーね。

いや~教わりてーなー。

個人的にはスゲー勉強になりました。

プレーしてる選手は全員一生懸命だし。

感動しました。

ただ笛がよくわからなかったです。

激しいファールが目の前で起きてるのに普通に流せるのが逆にスゲーなって。

ボールのないプレーでのファールは吹かないのかって。

シュート打つ時腕触ってもファールにならないのかって。

審判の人達は腕触られながらシュート打って見れば良いと思うんだよな。

絶対入んないから。

バスケのルールはNBAにどんどん近づいてるのにファールだけは何故近づかないのだろう?

深刻に捉えていないのだろうか?

私はこの先、そこが一番の不安です。

だから今日は巨人VS阪神観てきます。in the東京ド~ム~。

松本ぉぉぉぉ~俺に勇気をくれぇぇぇぇ~!!

ちゃおず。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ(-_-#) (かおり)
2010-04-14 18:25:08
結構、JBLは観てきてますが、ファウルの基準がわからないし、変なジャッジで試合が決まってしまう事が多々ありました。

今まで数多く観た中で納得のジャッジは、随分前に外国人審判を招いて(パブリセビィッチさんのつて?)行われた天皇杯決勝だけですよ。
全然、向上しない。
あれじゃ、プレイヤーが気の毒です。
高い位置は、まるで見えてないみたいだし。

長々すいませ~ん。
巨人対阪神、楽しんで下さい!
返信する
Unknown (よーすけ)
2010-04-15 14:33:48
ん~難しい問題なのかもしれないですね~。

良くなる事を願いましょう。

巨人は負けました。
松本は打ちました。
返信する
有難うございます♪ (かおり)
2010-04-15 18:33:02
コメ返し、有難うございました(^_^)v

難しい問題なんでしょうけど、チームがプロ化していくなら、審判も良くなってもらわないとですよね。
そうなる事を祈ります。

私、阪神ファンですが((笑)、松本選手は凄いと思います!
また進化してますもんね!
返信する
お疲れ様です! (Unknown)
2010-04-15 22:23:34
審判…
ミートゥーです…


本当、審判にはガッカリする事が多いですよね。

選手は一生懸命に練習して…試合の為頑張ってるのに

怪我してからじゃ
遅いですよね(;`皿´)

腹立ってきたので寝ます!


あっ、良かったら左足首借りますか(笑)。

返信する
Unknown (よーすけ)
2010-04-16 00:01:23
訴えていきましょ。

そして是非左足首貸してください。
返信する