たまおやじの銀輪の向くまま

多摩地区を根城にする、
自称たまおやじのロード記。
自分の年齢と実力相応に楽しんでいます。

海外通販の状況

2020年05月21日 21時13分52秒 | ロードバイク
うーーーーーーーーーん、全く動かん!

Stravaでクーポンをもらったので、4/28にLe Colでビブショーツを買いました。

その後の経過はこんな感じ↓

-----
Date/TimeEventComments
2020-05-11 22:34:00IN TRANSIT - EXPORTEDThe item is on transport to the country of destination
2020-05-08 15:21:00IN TRANSITIPS scan Close Receptacle (Otb)
2020-05-08 15:21:00IN TRANSITThe item is at the PostNL sorting center
2020-05-05 20:11:00IN TRANSITTransit scan (scan in portal)
2020-05-05 05:27:53ACCEPTEDSOUTHALL, MIDDLESEX UB2 5LF, GB
2020-04-30 13:14:18PARCEL CREATED
-----

4/30に梱包が終わり、5/11には輸出しているのですが、それから10日経っても一切ステータスに変更がありません。。。。。。

コロナの影響で国際配送が滞っているようですね。

届いたものを確認して、サイズやモノがよかったら次に買いたいものがあったので、手ぐすねひいて待っているのですが、どこで止まっているやら、全く動く様子がありません。。。。。。

もちろん、LE COLが悪いわけではないので、問い合わせしてもしたかない。

ただただ待つだけです。。。。。トホホ



まぁ、それはそれで置いておいて、、、、、

実は今、WiggleとかCRCとかの通販サイトで、MAVICのホイールが激安で販売されています。

Ksyrium Pro Carbon SL USTとかが112,999円で手に入るっていう状況です。

なんと、半額です!

つい欲しくなって、CRCでボチポチしてました。

商品ページの上の方に配送について記載があります。

 "7,500円以上ご注文は配送無料”

これって、「海外で、かつ大物も大丈夫なんだっけ?」

とふと疑問に思ってクリックしてみました。

すると、配送料以上に衝撃的なことが書いてありました。

ただ今、弊社の提携配送会社において若干の遅れが生じております。その結果、お客さまのご注文につきましても配送が送れる可能性がございます。

お客さまのご注文には可能な限り迅速に対応させて頂いております。ご不便をおかけし大変申し訳ございません。ご理解頂けますようお願いいたします。

COVID-19 の影響により、大変申し訳ございませんがバイクや大型商品を配送することができません。どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

最初の2パラグラフはいいですよ。(うんうん)

でも、最後のパラグラフはかなり心配です。

確か、ホイールって大型商品だったのでは??

気になって、CRCのサポートセンターに聞いてみました。

「ホイール買いたいのだけど、大型商品は配送できないって買いてある。
ホイールは大型商品に入るんですか?

すると、数時間で回答が返ってきました。

要約すると、

ホイールは大型商品で、今は日本へ配送できないため、日本への販売はしていません。
日本からは閲覧もできないようにしています。」

だそうです。

やはり、買えないのか!

でも、ホイールも閲覧できるし、購入プロセスも最後の直前まで行けることは確認済みです。

念のため再度確認してみました。

「それは残念です。
単純に配送にいつも以上に時間がかかるという事ではなく、本当に買えないんですか?
MAVICのホイールとか閲覧できていて結構盛り上がってるんですが。
念のため確認させてください。」

またも、数時間で答えが返ってきました。

「現時点では、日本への大型商品全てに購入制限が掛かっており、閲覧できる商品とできない商品があるけど、ご注文されてしまっても、キャンセルとなるとお考えいただきたい。
最近は、制限が段階的に緩和されてきていると見受けられるので、弊社のサイト上で、ご確認頂けますようお願いいたします。」

ということでした。

なんと、注文してもキャンセルされる。。。。

私の身の回りではMAVICのセールは盛り上がってたんですが、狂想曲でしたか。。。。

そして、今日もCRCからホイールを買え、買えとメールが届くのでした。

キャンセルされても、特に損はしないのでダメ元で注文してしまう手もあるとは思うのですが。。。。。

ダメと分かっていても、まだ引かれる。。。。

P.S.
MAVICだけでなく、以前は喉から手がでるほど欲しかった
FULCRUM Racing Zero Niteも9万円程度とかなり安いです。

P.S.2     (2020/5/22追記)
CRCのサイトで、ホイールをショッピングカートに入れて、ショッピングカートを覗きにいくと以下の記載がされていました。
「【配送先住所について】
COVID-19 の影響により、大変申し訳ございませんがバイクや大型商品を配送することができません。どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。」
これは買えないということとほぼ同義語かな。

Wiggleではこんな感じです。
「!配送業者で問題が発生しているため、ご注文商品の配送に遅れが生じる場合があります。
できるだけ早く配達いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。」
これは、買っても良いよ、配達に時間がかかるけど。
と読み取れます。

同じグループでも、オペレーションはちょっと異なるようですね。


(2020/5/24 追記)
やはりこんなチャンスないので、ダメ元で ホイール注文してみました。

CRCはダメそうなので、Wiggleで。

無料配送もあったんですが、いつ届くかわからない状況でまちづづけるのも辛そうなので有料の追跡可能な配送にしました。

注文は、正常に処理され、発送準備完了との連絡が来ました。

予定だと6/1につくそうですが、もう少し遅れても許容範囲です。

どうなりますか、乞うご期待。


ちなみに、ビブは日本に到着したようです。関税も通過!

あとは、国内配送だけなので、明日か明後日には着くかな。

楽しみです。

#参考までに、StravaのチャレンジでまたしてもLE COLの£50クーポンがもらえました。

コメント   この記事についてブログを書く
« ROUVYへ問い合わせしてみまし... | トップ | がんばれStrava! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿