バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

カッケ~

2013-04-11 23:23:46 | 今日のバリ
昨日、バリちゃんは朝食を吐きました。
夜も食欲がなく、半分に減らしたご飯を時間をかけて食べ、後はデザートも拒否して、リビングで家族1に抱かれて、眠っていたそうです。

出掛けの姿と家族1からの↑のメールを読んで、覚悟を決める時期かと思いました。
ベソをかきながら仕事をし、帰路につきました

帰宅して、バリを抱いている家族1から、水も飲まず、うんちもしないと聞かされました。
きたか?!
と思いながら、バリに挨拶をしました。
すると、バリはよろめきながらも、いつものように歓迎をしてくれました。
そして、そのあとはいつものように、
「おやつちょうだい」
と、せがんできました。
その間も家族1は
「食欲のないバリなんて初めてみた。バリが食べないなんて・・・」
と嘆き、
「バリが悪いんじゃないよ。病院が悪いんだよ。栄養があるから、アボカドお食べ」
わたしはおやつ用にと、アボカドとブロッコリーをとりわけておいたお皿から、アボカドをバリにあげました。バリちゃん、パクリ
「バリ、食べられるのかい」
「バリ、ブロッコリーも欲しい」
驚き、喜ぶ二人の前で、一口大のブロッコリーを完食しました。もう、お腹を壊すといけないから、おしまいと言うと、わざわざオシッコに行き
「ご褒美にブロッコリーをください!」
と要求されました。
そんなこんなで、二口目のブロッコリーも完食。あげるものがなくなってしまいました。しかし、バリは
「あのね。バリ、食欲がでてきたのだけどな」
「半分、残したご飯、ちょっとやってみるか?」
家族1に言われて、ご飯をやると、完食
その上「おかわり!」までしてくれるじゃないですか。

結局、予定のご飯を全て完食し、いつも以上におやつを食べました

その後は、晩ご飯を食べるわたしに抱っこをせがみ、さんざん甘えん坊をしました
抱っこに満足した後は、呆れて先に寝室に行った家族に腕枕ネンネをしてもらいに行きました。
寝室に行く前にはシートで、小さいけれどいいうんちもしていました

足の調子がおかしいようですが、今日は朝から落ち着いていますやはり食べたものが身につくと元気です

バリちゃん、その復活ぶり、カッケ~


これからは消化しやすいように、ご飯を分けてやってみようと思います
バリちゃんがそれで過ごしやすくなりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿