バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

『くまのプーさん』より

2014-09-23 03:15:48 | Weblog
『ピグレットはプーに忍びよりました。
「プー」ピグレットは小声で言いました。
「なあに、ピグレット」
「別に」
ピグレットはプーの手を取りながら言いました。
「安心したかっただけ」』
                   A.A.ミルトン

本を読んでいると横にいたバリが、ふいに膝にかけのぼってくることがあった。
読みかけの本を置いて、抱きしめて、話しかけてあげると、ひとしきり甘えた後で、またそっと横に寄り添ってお昼寝をしたり、ケットをかみかみしておとなしく遊んでいた。
ふとした瞬間、何だか切なくて、心細くて、「バぁ~リぃ、」って、呼ぶと、バリは顔を見上げ、kissしてくれた。離れていても、駈け寄ってきてくれた。

きっと、二人、同じ気持ちだったね。一緒にいると、安心して、幸せになれたね。


愛してる、バリ。ありがとう、バリ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿