バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

ない! ない! ありえないって!

2007-09-27 12:15:13 | 今日のバリ
トイレから出ると、バリちゃんのシートの上にも、水跡が

バリちゃんはおトイレを上手にできるとほめてもらえるルールになっているので、
原則、おトイレの前後どちらかには連絡に来ます。
“今日は、わたしが席を外していたので来れなかったのね。ごめんね。”
と思い、こちらから、アプローチしてみました。
「まーぁ、お利口ね。」
家族Aと部屋から出てきたバリちゃん、
「上手にシートでおトイレができたお利口サンはどの子かなぁ?」
すると、バリちゃん、質問と同時に、きっぱり、はっきり、目線を家族Aに。
「U・エ・U お兄ちゃん!!」・・・・・ってか?!

バリちゃん、お兄ちゃんがシートでおトイレをしたら、
“お利口サン”ではなく、“危ない人”です。


家族に自分のお手柄を譲り、“花を持たせる”徳の深い仔犬にお褒めのポチッとをお願いします。
・・・・・世間では、その行為を“濡れ衣をかぶせる”と呼ぶがな

(写真は、めずらしく控えめな風情のバリさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿