バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

道徳の教科書かい?!

2009-11-11 22:39:05 | Weblog
出勤前にコールスローサラダを作ってきました(o^-')b

今日は一時間早出の日なので、けっこうバタバタ。
バリちゃんは相手にしてもらえなかったのが悔しかったのか、意地悪オシッコ(あてション)をわたしの部屋のカーペットにしていました(>_<)

でも、意地悪オシッコをされているのに気付いてなかったわたしは、調理の後でバリちゃんに、優しくかまってやりました。すると、バリちゃんはご機嫌♪遊んだ後は、シートにオシッコを上手にしてほめられて、バリちゃんはまたご機嫌U^ェ^U
いい気分♪で、バリちゃんはお昼寝に行き、わたしは着替えに行き、……そして、意地悪オシッコを発見(ToT)
その後は何度呼んでも来やしない(=_=)

ちなみに、バリちゃんは外でノーリードでも、呼び返しがききます。
家では呼ばなくても、後ろに控えています(^_^;)

そのバリちゃんが、トイレシートの手前から暗い表情で、じ~っと、こちらを伺っていました(-_-;)
改悛の表情ってやつですか?('~`;)
悪いことをした後で、優しくされて、激しく後悔する子どもって、道徳的なお話のありがちパターンですよね(^_^;)まったく。

あんまりションボリしているので、バリちゃんの得意な技をやらせて、ほめてやってから、出社しました。
手がかかるんだからU^ェ^Uヾ(*'-'*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-11-14 21:59:40
あははは~
後から後悔なんて、子供みた~い

うちも帰宅後、粗相を発見して固まってると
ヒナが「それはね、それはね!」と
ごまかしにきます(笑)

ワンコって、分かってるのね~
返信する
Unknown (MANO)
2009-11-15 19:55:58
ごまかすほどの気配りがあるのなら、シートでしてほしいよね

まぁ、そこが可愛いんですけどね

やっぱり、ヒナちゃんとバリは、キャラかぶり
返信する

コメントを投稿