バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

ぼくをとおしてください!

2009-10-25 10:49:30 | Weblog
大声で家族を呼ぶシチュエーションになると、バリちゃんは大騒ぎです(-"-;)
助けを呼ぶ声など、あっさり、バリちゃんの雄叫びにかき消されます(>_<)!
お風呂場にバスタオルを持って行くのを忘れて、家族に取ってもらおうと思っただけで、なぜ、そんな大騒ぎに…という事態に陥ります(ToT)
悲しくなります(=_=)

しかし、それにも解決策が!
直接、家族を呼ばずに、
「バリちゃん、家族1を呼んで来てぇ!」
「バリちゃん、家族1にバスタオルを持ってきてもらってぇ!」
と、言えばOK!
U^ェ^U「ワン!」とも言わず、お利口な顔で家族1の所に呼びに行ってくれます(*^_^*)

どうやって用件を伝えるかって?
家族を呼ぶときと同じ声の大きさですもん。聞こえてますってヾ(^_^;

とりあえず、バリちゃんの顔を立てると丸く収まると、ね(*^_^*)


何はともあれ、お昼寝中でも、遊んでいるときでも、健気に呼びに行ってくれるのがいじらしいわ U^ェ^Uヾ(^_^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-10-25 20:32:43
めんこいバリちゃんに
゜+.(○´∀`ノノ '`゜チ'`゜チ
返信する
Unknown (MANO)
2009-10-25 22:02:24
ありがとうございます。
お手伝い好きU・エ・Uでござる。
・・・しかし、実益はあまりない ご愛嬌!ご愛嬌!
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-10-26 23:23:58
バリちゃんの雄叫び~!
なんて叫んでるんでしょうね~(笑)

うちも、「○○呼んで来て」と頼むと、
二人してワンワン言いながら呼びに行ってくれます。
しかも嬉しそうに~

ワンコ心理、謎も多いけど、
ほんと一途でけなげで可愛いですよね~
返信する
Unknown (MANO)
2009-10-27 01:19:38
To.ロビヒナさん

多分、雄叫びは
事件! じけーーーーん!! U・エ・U」
・・・・・全然、事件じゃないのに


>二人してワンワン言いながら呼びに行ってくれる
って、激かわいい
見たぁーい
返信する

コメントを投稿