バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

薄情伝説ではなく、双葉は芳しいのか?!

2010-08-15 22:15:03 | ちっちゃいバリちゃん
小さいバリちゃんとわたしはその日もかけっこをしていました。
最初は圧倒的にわたしの方が速かったのですが
バリちゃんはいつのまにか実力をつけていたのです

そしてあの夏の日、人気のない道でいつものようにかけっこをしていたわたしたち
バリちゃん本人さえ気づかないうちに、バリちゃんはわたしより足が速くなっていました。
いつも通りわたしの後を追ってきたバリちゃんがピューと、わたしの足の間に入り込んでしまいました
“バリちゃんを踏むか、横にコースを外れるか”瞬間の二者択一
コースアウトを選択しましたよ。もちろん。
しかし、わたしの運動神経でのコースアウトは転んでコースを外れる以外手段はなし
おまけに、バリちゃんを巻き込まないようにするのでいっぱいいっぱいで自分をかばうことも満足にできず・おとなになって初めて“涙が出そうなほど痛い転び方”をしました。

ここまで気づかってかばってやったチビバリはその時、何をしていたか
ちゃっかり二メートルほど離れたところに避難して、愕然とした顔でわたしをみつめていました。


わたしにとっては、『チビバリ、薄情伝説』なエピソードなんですが、これも“優良犬”カウントしなければいけないんでしょうかねぇ
キャー」と悲鳴を上げ、ズサズサズサーと道に倒れ込む人間を見ても逃げ出さずに、その場にとどまったことはほめなければいけないのでしょうが、
「誰のせいやねん」と思うと、どうも、素直にほめる気にはなれないのですが・・・・・


ちなみに、はお神輿事件のひと月ほど前のことです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿