トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

カンパチあら煮 牛肉と野菜のオイスターソース炒め

2005-08-05 23:00:50 | 今日飯
先日また、魚食べさせる店で「おいた」をしたので、
昨日からまた粗食。
夫は「おいた」をしていないので、
かわいそうです。

とくにレシピを書くほどのこともない普通の料理ですが、ちょっとだけ。
メニューはあら煮、炒め物、オクラのみそ汁たまご落とし

あら煮には、
大根、厚揚げ(糸島揚げってやつ)、インゲンを入れました。

炒め物は、
牛肉をにんにく、しょうが、しょうゆ、さけで味付けしておいて、
片栗粉を入れてほどよく炒め、
ピーマン、なす、もやし、ニンジン、タマネギを炒めたものと絡めました。
最後にごま油、オイスターソースで味を調えるだけ。
中華炒めは、絶対、肉と野菜を一緒に炒めようとしてはいけませんぞ!
明日は訪問なので、
この残りに麺を入れて、中華焼そば風にして、お昼にいただいてGO!

今日はめんどかったので、
お絵かきツールでマウスだけで描きました。
マウスで形をとるのは苦手です。
それに、私の好きな「どぎつい色」がなかなか出ない。

「おいた」の内容は、
ヒラメ刺し、鯛のカルパッチョ、蛸のからあげ、白身魚のあんかけ…などでした。
ウニ板いかなかったので偉かったですよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘スープカレー | トップ | SST設定 »
最新の画像もっと見る

今日飯」カテゴリの最新記事