バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

自分で良くすることを見つける

2017-03-07 13:29:54 | 日記

クライアント様がスペースにいらした時

「ここに来ると首、肩が次の日別人になるようでうでとても助かります」

と話された。

嬉しく思い「それは良かったです」

と返事をしました。

その後に

「頭を少し後ろに引くと肩が楽になることを見つけました」

「そうすると肩の力が抜け無理なく引けてきて前にでなくなるんですよ~」

と話された。

私、「お~、そのように感じられて修正法を見つけられたのですね」

「そういう感じ方や感覚ができることは素晴らしいですよ!自分で自分の身体が知れ修正、調整できるようになれるといいですね~」
と先ほど以上に嬉しく、話も盛り上がってしまいました。

自分の身体は自分で感じられ、変化できたり修正、調整できたりすることができれば、日常のなかで自分を苦痛なく楽でいられたり、無理無駄なく過ごせたり、そうであったとしても修正できる様になって頂けたらいいなぁという思いです。

そういうことで、ご自身で気づかれ、修正する方法を見つけられたのは、ここで変化したことより以上にとても嬉しくなりました。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらないものと変わるもの | トップ | 関わりあい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事