自由きままに吹く風

こちらは・・・

かたや投手陣を見渡せば

先発4枚
藤浪・メッセンジャー・岩田・能見

藤浪もシーズン当初は
打ち込まれてる
シーンもあったけどyellow20
防御率も下がってきてup_slow
安定感も出てきたgood

メッセンジャーは
1度2軍に落としてdown_slow
1軍復帰させてからは
こちらも安定してきたok2

岩田も昨年から
ようやく本格化してきてup_slow
今年はどうやろ?
って思ってたけど
去年の状態と同じやわok2

ただ能見は・・・
昨年から衰えなのかは
分からないけど
数字が落ちてきてdown_slow
そっから上向いてる様子がないなyellow20
晩年の下柳みたいに
6回までで見切る形がええのかもな
変に完投を意識させるよりも
そっちがベストかも

ただ・・・
先発4枚に続く投手が
色々と試してみてるけど
出てこないのがyellow6
1回よくてもup_slow
2回目が×でdown_slow
即2軍ってのが多いだけに
少し辛抱してローテ任せる形をとっても
ええような気がするんやけどなぁyellow6

そこに中継ぎが
当初は松田を重要な場面での
起用を言うてたけど
イマイチ結果が出ずに
現在は2軍down_slow

結果福原をメイン起用で
なんとなく安藤・高宮
ってのが勝ちパターンかな
でもこの2人も
絶対的な安定感は無いから
心配な部分が大きいなyellow6

昨年最多セーブを
1年目で獲得した呉昇恒やけどflag4
今年はやられるケースが多いなyellow6
ここがやられてまうとdown_slow
逆算の勝ちパターンの計算できんからなyellow6

やっぱ若手投手が
何人か出てこない事には
夏場を迎えて
ちょっとシンドイからなyellow20ase2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「阪神」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事