たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/22日記「雷。」

2012年08月22日 | 日記
( ゜Д゜)ウヒョー!かっけー!


今年も8/18に「SUMMER SONIC 2012@舞洲サマーソニック大阪特設会場」に参戦してまいりました。ちょっと遅くなりましたが、軽く感想をば。

いやぁ、凄い目にあいました。
ある意味思い出に残るフェスになりました。

まず、朝なんやけど、去年は割とすんなり行けたので、余裕持って出たのに会場手前でまさかの大渋滞。本来なら15分ぐらいで着けるところが1時間以上かかってしまった。まぁ、Perfumeの出演時間に遅れる事は無かったけど、ちょっと焦りましたな。

なんとか無事辿りついて、目指すは「OCEAN STAGE」一番大きなとこですな。まぁ、全部見てるわけじゃないけど、08年の「DANCE STAGE」去年の「MOUNTAIN STAGE」を見てるので、少し考え深いもんがありました。

ちょうど着いたら、GYM CLASS HEROESさんがパフォーマンス中でした。中々ノリの良いあんちゃん達でしたな。そして、次がPRINCESS PRINCESS。初期のCDを何枚か持ってたぐらいで、現役時代にはLIVEにも行った事ないライトファンやけど、なかなか良かったです。メンバーなんせ同年代やしね。くそ暑いステージでよう頑張ったなと。ちょっとPAのバランスが残念やったけど。あと今野さんと渡辺さんのええとこの奥さん感がハンパ無かったです。

ちなみにここまで、このままPerfumeまで行ったらキツいなってぐらいのどピーカンでした。

そしていよいよPerfume
いきなり圧縮がキツくなって、最終的にはのっちサイドの10列目ぐらいへ。まぁまぁ前の方で見れたかな。(それにしても圧縮に乗じて割り込んで来る奴、ステージをカメラで撮る奴大杉。ちょっとRIJFに比べて客のマナー悪すぎるなぁ。)

衣装は↑のピンクの衣装。今年のフェスはピンク系で攻めるのかな。

出囃子はまさかのTake Off。なかなか攻めてきますなぁ。そこから繰り出すレーザービーム、そしてSpending all my time。RIJよりちゃんとフリ見れたかな。圧縮にやられてたので、ゆっくり見れなかったけど。Spending all my timeはLIVEでしかやらずにLIVEでみんなで作りあげていくとのことだが、ツアー終わってるし、フェス終わったら海外なので、あんまり見る機会が無いよ、あ~ちゃん。

Spending all my timeはまだ俺の中でLIVEでどう反応していいか分からず「スン」と聴いてしまっているが、これがどのように今後化けていくのか楽しみですな。

結構この時点で風が強くなってきて、↑のようにあ~ちゃん、かしゆかがずっとデコ全開でした。あ~ちゃんちょっとハゲてな(ry
ちなみに最近ずっとデコ全開ののっちは逆に、サイドの髪が顔に当たりまくって「お客さんが見えない!」って怒ってましたw

ポリリズム開けのMCで「まだどこの馬の骨か分からないようなペーペーの時から声かけて出させて貰って、今日は一番大きなステージで嬉しいです。プロモーターの◯◯さん(←名前忘れた)と一緒に頑張ってきて良かったです。あと、その当時のマネージャー(ご存知もっさん)とここで出来たらいいねって話してて、それも叶いました。」みたいな事をあ~ちゃんが言ってました。当然おっさんウルウルです。

そして繰り出すスパイスからのSEVENTH HEAVEN。さすがに圧縮もおさまってじっくり見れました。間奏のいちゃこらダンス(俺命名)もね。1ヶ月で2回もSEVENTH HEAVEN生で見れて、大丈夫?寿命縮まらない?

んで、SEVENTH HEAVENの後半辺りから、雷が鳴りだして、PTAのコーナーは雷鳴との戦い。かなりヤバい雷だったので、若干あ~ちゃんも巻き気味で。(それでも夏の扉と歯磨きのうたは全力でやりました。)そして外内外外が終わった時点で、まさかの中断発表。(近くで行われた長居公園の事を考えるとこの主催者判断は正しかったと思う。)

「また戻ってくるから!」の言葉を残して3人がはけて、観客には避難指示が。

その直後、更に雷が酷くなり(近くの電柱に落ちて煙吹いてた。遮るとこがないから、まさに四方八方で稲光がはしってた。)一気に彪まじりの大粒の雨が。もうね、びっくりするぐらいの雨やったね。避難の為のスタジアムに着くまでにパンツまでびしょびしょだよ、かしゆか

とりあえず1時間半ほど避難して、雨が収まってきたので食い物を買いにOASIS(フードゾーン)へ。んで焼きそば買ってたら、「16:20からOCEAN STAGE再開」のアナウンスが!もうね、焼きそば食いながら走りましたよ。


そして、再度ステージにPerfume登場。
MCのアナウンサーが言ってた「ずっと再開を信じて、身体を温めてくれてました。」と、あ~ちゃんが言ってた「もうポリリズム出来たんで、私たちはもう帰らせてもらっていいんですけど、主催者の方からお願いされたので、1曲だけ歌わせてもらいます。」のどっちが本当か分からないけど。(多分、あ~ちゃんなりの謙遜だと思うが。)

ラストにチョコレイト・ディスコ。もう前の方には行けなかったし、足元グチャグチャだったのでジャンプできなかったけど、精一杯「デスコッ!」って叫ばせて頂きました。

まぁ、中断が無かったらもう1曲見れた(多分、幕張のセトリと考え合わせたらPTA→チョコレイト・ディスコ→MY COLORやったかな。)かもしれんけど、これはこれでいい思い出になったかな。

やっぱ、Perfume最高。
コメント   この記事についてブログを書く
« 8/11日記「世。」 | トップ | 11/25日記「韓。」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事