たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9/3レポ「踊」

2013年09月02日 | 雑感
さていよいよ、第2回Perfumeダンスコンテスト「魅せよ、LEVEL3」の開催である。

前回のダンスコンテスト「魅せよ、JPN」では、Hagefumeとして出場し、大好評を博して1次予選を通過、惜しくも2次予選敗退したという輝かしい経歴を持つ我々である。


その経歴はどくゆかちゃんこと髑髏フラワー氏のブログをご参照下さい。
「ダンスの神」が私に降臨したようだ
「 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~」
二つとも名文なので是非読んで頂きたい。



しかし、今回の参加に関してはさすがに頭を痛めた。

なんせ俺以外のメンバーは東京在住である。前回のダンスコンテストは募集期間中にテレビ朝日ドリームフェスティバル2011というフェスが武道館で開催され、Perfumeが出演することもあり、またそのついでに出張があったり(ま、ムリクリ入れた出張だったが)でなんとか撮影をする事が可能だった。

それが今回は募集期間が8/13~9/6と短い上に、特に上京するようなLIVEも出張も無い。まして俺自身、つま恋2DAYS→ROCK IN JAPAN FES.と立て続けに遠征しており金銭的にもかなり厳しい。
さらにどくゆかちゃんは5月に第1子が誕生日し、仕事も合わせてとても忙しそうである。

しかも課題曲が『Spending all my time』
何度もLIVEで見てるが、かなり難易度が高い楽曲である。
厳しい以外の何者でも無いのである。



しかし、どうしても押さえられない感情があった。

Perfumeの3人を笑わせたい!
(前回の動画は3人が見てくれたらしいです。)

その一心で、撮影する事を決行。

残りの二人に連絡をし、撮影してくれる大先生に連絡をし、なんとかスケジュールをやり繰りし、8/31の夜、3時間ダンススタジオを押さえた。
その3時間でダンスの練習をし、創作部分を作り、撮影をするのである。

そこは「前世にダンススキルを置き忘れた男」「運動神経は母親の腹の中に置いてきた」と異名を取る、私桜驀進王である。
当日まで動画をガン見するのみで本番に挑み、案の定、練習時間の大半が俺のための練習と素晴らしい結果になった。

しかし、やっちの特訓もあって、なんとか前半部分はほんのり踊れる感じになったのだが、後半の創作部分を作り、鏡の前では無くカメラの前で踊るという段になり、そこまで頑張った2時間の練習の分が全て吹っ飛んだのである。

とても悔しい。

しかし、こんな誰の得にもならない事に必死になる自分が嫌いでは無いんよなぁ。

ではご覧ください。


ごめんなさい。ごめんなさい。


コメント   この記事についてブログを書く
« 8/15レポ「焦」 | トップ | 9/18雑感「散」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事