たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/12レポ「鳳」

2013年08月12日 | ライブレポ

見切れとるがな!


泣くためだけにここにきた。
2日連続、5時起きで2~3時間しか寝てないけど。

という事でずいぶん時間たったけど、8/4、茨城県ひたちなか海浜公園で行われた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」 の感想をば。

振り返れば、RIJは4年連続4回目の参戦である。大阪からのアクセス、盆休み前の日程を考えれば、なかなかの頑張りであろう。ま、これもひとえに東京からひたちなかまで車に乗せてくれるお友達のお陰である。ほんにありがたい。

しかし、さすがに今回は日曜日にPerfumeの出演が決まった時点で、参戦を諦めた。翌日の5日は盆休みの合間の出勤日で、休む事は出来ないし、その時点でつま恋とサマソニの参戦決めてたからねぇ。泣く泣くあきらめの夏だったんですよ。

そこに、タイムテーブルの発表があって、Perfumeが最終日のトリ。すなわちROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013の大トリを務めるとのこと。

これは参戦せざるを得ない!
友達の「朝一の新幹線か飛行機で帰れば、仕事出来るでしょ。」との言葉にも背中を押され、ギリギリでチケット購入。

土曜日から東京に入って、5:30にホテルスタート。


やってきましたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013。

午前中はマグロ祭やったり

朝一限定マグロのカマ焼。
これで1人前1000円。


友達のテントで寝たりして、まったり。

ナンノさん、やっちゃんありがとう。

午後からGRASSステージ横のDJブースで、しょこたんヲタに巻き込まれ死にそうになったり、お約束のハム焼き食ったりして、

RIJ来たらこれを食わずはいられない。

話題のBABYMETALを見る。
う~ん。凄い盛り上がりやし、たしかに3人とも可愛いですが、今ひとつピンと来ませんでした。
ピンと来たら来たで大変な事になりそうなんで、まぁそれはそれで。

そして、9nine
9nine:レプロ所属のアイドルユニット。メンバーに俺の嫁ことあ~ちゃん、西脇綾香さんの妹ちゃあぽん、西脇彩華ちゃんのいるユニットである。

すなわち今回のROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013は姉妹共演なのである。「これは見ないわけにはいくまい!」ってことで奥田民生を干して、9nineを見る。



前に京都のイベントでも見たけど、クオリティ高いよな、9nine。特にダンスは詳しくないがなかなかのもんやと思う。川島海荷(うみにー)みたいに個人でドラマやCM出てる子もいるのになぁ。なかなかブレイクしませんなぁ…。アイドル売るのって難しいんやなぁ…。

しかし、なかなか良いステージでしたよ。これが今後のいいきっかけになれば良いですなぁ。

んで、俺はみれなかったが、この時、あ~ちゃんがPAブースに来て、ガン歌いのガン振り付けやって、最後泣いてたらしい。

もうすでにそのエピソードで泣ける。

ちょっと長くなったので、Perfumeの部分は別日に。
コメント   この記事についてブログを書く
« 7/27レポ「嬬」 | トップ | 8/13レポ「凰」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブレポ」カテゴリの最新記事