たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2/7日記「気にしないフリ 男の子」

2009年02月07日 | 日記
あ~ちゃん@ヨドバシアキバ。
一緒に買い物してぇなぁ~。



う~ん、曲出来ねぇorz

なんとかライブまでに1、2曲作りたいのだが、アイデアが浮かばないねぇ。
詩と曲同時進行じゃないと作れないのだが、特に詩が浮かばないねぇ。
感動がね、年々薄れて行ってるからなぁ。やれやれ。
今週、来週とスタジオ休みだからね、なんとかしないとなぁ。



ちうことで、今日もレッスン。

「バックスイングでクラブを後ろに放り投げる感じ」ってとの「肘を常に下に向ける」
ってのを意識してやってるんだが、なかなか上手くいきませんなぁ。

肘がピシっと決まるとなかなかいい感じなんだがなぁ。


んで、晩飯食って、暇なので近所のゴルフショップでドライバーの試打などやってみた。

今もドライバー(ミズノ JPX A25 ペンタゴンヘッド)に不満があるわけじゃないけど、
新製品もいっぱい出てるしね。

打ってみたのはザ・ゼクシオを平べったくして直進性を上げたという
「ザ・ゼクシオ REVO ドライバー」


サイボーグヘッドの「ミズノJPX E600 ドライバー」


雑誌なんかで評判のいい「ヤマハ インプレスX 4.6 D Type S r.p.m」


の3種類。

全部Rシャフトの軽い目のんを選んでみた。
ハードヒッターでもないし、楽して飛ばしたいからね。

んで、一緒にデータ計測をしてもらったんだが、どうも俺のスイングやとこの辺りの軽い
のんはアカンらしい。

インパクトから急激にヘッドをインに回してしまう癖があるので、柔らかく捕まりやすいモ
デルやとヘッドが被って入ってしまい、フック回転がかかりすぎて、却って距離をロスし
てしまうらしい。
(その他んとこは割といい事言われたので、商売とはいえちょっと嬉しかった。)

ということから、「お客さんの打ち方やとペンタゴンは合ってませんよ」やて。
そんな言われてもなぁ。金ねぇよ。


ちなみに今日打った3種類の中では「ザ・ゼクシオ REVO ドライバー」が、一番打ち
やすかったかな。ブランド的にはちょっとひっかるけど。


試しに打ってみたインプレスX 4.6 DにROMBAX 6F09が刺さった奴の方が確かにデ
ータはいいんよなぁ。

ROMBAX 6F09デザインがなぁ・・・・。

う~ん、あんまり重いのはのぅ。ちょっとびびってまうよなぁ。

ま、何で打ってもスコアあんまり変わらないんやけどね。


おお、なんかゴルフ好きな人の日記になってもたな。
コメント