トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

O-40JOIN7月2日編

2017-07-02 11:24:56 | フットサル

毎週、日曜日はフットサル

先週はお休みしたため、2週間振りです

今日は、大会があるため、8時からの開始

しかし、オジサンには朝早いのは苦にならないようで、20名がきっちり集まり、4チームに分かれてゲームを楽しみました

個人的には、前回ご指摘いただいた、シュートへの意識を強く持ってプレーしました

結果、1ゴール

相手のギャップを突いた所へ、味方からのスルーパス

反転してゴール方向へコントロールしてワンタッチ後、トゥーシュート

残念ながらシュートはゴレイロ正面に飛んでしまいましたが、ゴレイロが弾いた所を、今度は落ち着いて、右足インサイドで押し込みました

その他にもドリブルからファーサイドを狙ったシュートや、ゴール前の空いたスペースで味方のパスを呼び込んで、フリーで打ったシュートなど、何時も以上にシュートを打ちました

しかし、枠に飛ばす事が出来ませんでした

でも、点を取るにはシュートを打つしかありませんので、今後も積極的に打って行こうと思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ練習7月1日編 | トップ | ゴルフ練習7月8日編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンさん)
2017-07-03 16:24:05
ここ最近急激に暑くなりましたので、熱中症には十分お気をつけ下さい。(^_^)/
Unknown (幕僚長)
2017-07-03 19:33:05
>ケンさんへ
特に屋外で直射日光を浴びながらのプレーは、要警戒レベルMAXですね!
水分補給と大動脈のアイシングは欠かせません(^_-)
大好きなフットサルで、健康を害するなんて、あってはならないと思います(^^)v
そのためにも、廻りのプレーヤーの“気付き”が重要です。
なので、我々のような、少し心に余裕を持ちつつプレー出来るベテランが必要だと思い込むようにしています(笑)

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事