トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

O-40JOIN2月4日編

2018-02-04 16:20:00 | フットサル

O-40JOIN個サルに参加してして来ました

今日は、37名の参加

A・Bの2コートで、8チームに分かれて2時間ゲームを行いました

前回に比べ、今回は廻りが見えていました

自陣右サイドで2人掛かりのプレスを掻い潜って、周辺視野で捉えた敵陣左サイドでフリーの味方へ左足での浮き球のロングパス

上手く通すことができ、パスを受けた味方がシュートを決めたので、アシストを記録することが出来ました

また、1本シュートも決めることが出来ました

ペナルティエリア手前で味方(例の女性)から右へ抜け出した私の足元へショートパス

右足でファーストタッチで縦へ持ち出して、次のタッチでインステップでシュート

完璧にヒットしたボールは、左ファーポストに当たってゴールに入ってくれました

サイドからファー側へのシュートは、王道のシュートコースだと思います

ファーポスト側へのシュートをイメージしているのですが、ボールスピードが無いとゴレイロを破ることができません

なのでシュート力が無い私には、なかなかハードルが高いシュートコースです

なので、今日のシュートは、王道のファーサイドへ決めた初めてのシュート

この感覚を忘れずにいようと思います

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O-40JOIN1月28日編 | トップ | 今日からノックアウトステージ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンさん)
2018-02-04 19:45:20
最近の福岡はクソ寒くて外で蹴るには厳しい季節となりました。(>_<)

そんな中、久々の室内でぬくぬくと10番さんと一緒に蹴ってたら、10番さんが不運にも怪我で途中退場…。
私も肉離れで残り1ゲームを残して退場。

幕僚長さんも怪我には十分気をつけて下さい。(^_^;)
Unknown (幕僚長)
2018-02-04 21:12:39
>ケンさんへ
私も後半のゲームでは、左足ふくらはぎが軽い肉離れ状態でした(汗)
やはり寒さの影響ですかね?
自分では入念にストレッチを行ってプレーしていたつもりでしたが、まだまだアップ不足なんでしょうね?
我々の年代では、冬場のプレーでは、過ぎる位のアップが必要ということですね!
Unknown (10番)
2018-02-07 18:37:53
ケンさんのコメントの通り
かなりひどくやってしんまいました
左足首です。
若い女性が多かったので、調子に乗ってしまいました(笑)
Unknown (幕僚長)
2018-02-07 21:01:56
>10番さんへ
足首は長引きそうですね(汗)
私のふくらはぎも、まだ張りがあるので週末はお休みかも知れません(^^;
治りが遅くなったなあと感じる今日この頃です(T.T)
Unknown (10番)
2018-02-08 09:30:58
確かに治りが遅いです、動きも遅いですがw
右膝半月板の手術後、ようやく調子を取り戻しつつあった矢先のケガだったので、歯痒いです。
でも、まだまだあきらめず、上げていきます!

追伸
先月の21日にミズノO40個サルにサプライズで参加しようと思っていたのですが第3週の日曜日だったのでお休みでした(笑)
またいつか参加しますので、まだやめないで下さいねw
Unknown (幕僚長)
2018-02-08 12:28:21
>10番さんへ

そうだったんですね!
最近は参加者も多いので、第3週でも開催されているケースが多いようです。
月曜日に個人参加のメニューから確認し、募集中であれば開催されます。
機会があったら、是非ご参加下さい。
宿泊も受け付けますよ(笑)
Unknown (10番)
2018-02-09 16:28:53
盛況ですね
やはり関東は人口が多い!!
羨ましい
早く復活して、
関東個サルデビューを果たします!!
1人で行くなら宿泊もお願いするかもですw!
Unknown (幕僚長)
2018-02-10 13:02:41
>10番さんへ

天候にもよりますが、20人は集まります。
今週は、まだふくらはぎに違和感があるのでお休みしますが・・・
10番さんも、決して無理をなさらずに、じっくりと復活を目指してくださいね!

なお、宿泊も了解ですよ(^^)v

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事