獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

可愛そうな犬達の現実 人間の勝手で犠牲に(再掲示)

2006年09月27日 21時47分25秒 | たわごと

昨日 みちのくのhana様のブログ訪問すると…

可哀相な犬達の現状の記事

たぶんブリィダーが儲からなくなったからほったらかしにしたのだろう

心を持った人達により救われた痩せこけた犬達の写真を見ると情けない。

人間は身勝手 よく自分の子供だからと虐待とか殺したとか 情けない事件が多い。

犬だからと…許せない 責任持って飼い主は犬の幸せな方法をとるべきだ。

華も捨て犬だったが縁あり今我家にいる。

可哀相な犬達を救っている団体のHPはこのを是非クリックして見てください。

出来れば一時でも預かりたいですが今の私の現状では華一頭しか飼えません。



※広島市の広島ドックパークのことだったので元広島市民として情けないので再掲


中国新聞地域ニュース
孤立無援ドッグ480匹救済へ '06/9/30

 閉鎖された広島市佐伯区湯来町白砂の「ひろしまドッグぱーく」に取り残された犬約480匹の救済に、広島県内の愛犬家や大阪市の動物愛護団体が乗り出した。犬の健康回復などを待って「里子」に出す計画だ。この施設は犬と触れ合えるテーマパークとして、2003年に開園。赤字経営のため、05年6月に閉鎖された。動物愛護団体などの呼び掛けで、県内の愛犬家たちがボランティアに駆け付けるようになった。

【写真説明】取り残された犬の世話をするスタッフ

中国新聞でも取り上げられていました。



 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます・・・ (hana)
2006-09-24 08:30:22
私も今回、この記事を読んで驚きと腹ただしさで胸が一杯になりました。



人間の勝手な裏切りにあいながらも、人間を信じすがり付こうとする目が何とも遣り切れませんでした。



私も微力で里親にはなること出来ません・・・

私に出来るのはこうしてブログに掲載する事と思いました。



獏さんにリンク貼って頂いてとっても嬉しかったです。



一匹でも幸せになることを祈りましょうね・・・
返信する
情けない  ()
2006-09-24 10:05:46
hana様

役に立つ力が欲しいですね

情けない…
返信する
情けない(続) ()
2006-09-27 21:44:07
情けない広島市佐伯区の

広島ドックセンターのことだった。



犬が可愛くて運営していたのではなく ただただ金儲けだけ



沢山の小さなケージの中に閉じ込めらた犬達がいっぱい…



元広島市民として情けない
返信する
そうだったんですか~ (hana)
2006-09-27 22:44:40
悔しいですね



お金儲けのために犬達が犠牲になってたのかと思うとやり切れません・・・



でも、これは表に出てこないだけで他にも沢山あるような気がします・・・



リンクを貼り多くの方の目に触れ、皆の目が届くようになればいいなぁって思っています。



獏さん、ありがとうございます
返信する
可哀想で・・・ (ナオ)
2006-09-28 00:21:33
ホントに、何回見ても可哀想でたまりません

力になれるならなりたいんですが・・・

みなさん、リンクをされてますが、そのやり方すら

私には分からないんです。



ワンちゃん達が安心して暮らせる日が来ますように
返信する
一時は広島のレジャー紹介にも ()
2006-09-28 07:31:10
hana様

広島のレジャー紹介にも出てました。

犬を触って遊べる…

妻の話では「とくだん犬が好きという経営者ではない」と言いました。

映像を見ましたが沢山の犬が小さなケージに入れられたままでした。

無責任な経営で残念
返信する
リンクはバナーを ()
2006-09-28 07:33:02
ナオ様

リンクはバナーを右クリックでコピーで貼り付けで出来ました。

やってみて下さい。
返信する
リンク (kazu)
2006-09-28 07:53:54
リンクの仕方 私も解りませんでした。

獏さんのナオ様を 見て私もリンク貼らしてもらいました。少しでも皆様に 見てもらいたくて・・

リンクの仕方 

ありがとうございます。
返信する
信じられない! (福山のモッチャン)
2006-09-28 17:09:44
犬を金儲けの手段にするなんて!考えられない!

小さな生命を大切にできない人が、お金儲けをしてもお金は活かされないと思います。

淋しそうな、人間社会に失望した犬を見ていると

本当に涙が出てきました。

小さな命を救える手伝いをしたい!

一人でも多くの人に関心を持ってもらえるところからでも,先ずはじめることが大事!
返信する
出来ることを ()
2006-09-28 19:12:34
kazu様

ありがとうございました。

お気持ちが嬉しいです。

自分に出来ることをしたらと思います。

返信する

コメントを投稿