ヤヌスの水鏡

俺の趣味。・・キャットファイト、女子プロレス・・・いいように書きマクリマクリスティ・・。

たまには違うこと

2004-10-19 10:51:11 | キャットファイト
キャットファイトについてばかりになってしまったが、

本来自分の好きなことについていろいろ書きなぐるつもりだったんだよね。

キャットファイト好きは裏の趣味なんだけど

表はバイク好き。

好きになったのは三十路を過ぎてからでした・・。

それまで小さい頃から親からバイクだけは乗らないでくれと

何百万回も言われ続けて、半ば洗脳されたように

バイクを毛嫌いしていました。

実際、車で走っていても普段右側から追い抜かれているのに

慣れているので、急に左側をすごいスピードで何かが

通り抜けるとめっさびっくりするんだよね・・。

交通のマナーなんて有ってないような2輪の世界・・。

ふざけんなって感じでした。

ところが、ちょっとしたきっかけで数年前に

50ccのApeというレジャーバイクに少し乗る機会があった。

「・・・カ・イ・カ・ン・・・。」

薬師丸ヒロコ嬢のような恍惚の表情を浮かべながら走っていた。

ちょっと乗るつもりがそのまま30KM先の灯台まで走り続けてしまった。

4つ足から2本の足で立ち上がった最初の人間はこんな感じを受けたんだろうと

わけわからんことを思いながらガス欠まで走りました。

4輪の世界は人車一体感というのがある程度の技術とスポーツ走行をしなければ

得られないものだが、2輪とは自分の両手両足、または座っているシートや

全身にかかる重力や風圧がすべてダイレクトにくる。

すべてが一緒になって走ってる感覚だ。

すごくアナログ的で人間的な乗り物・・・。

その後、自分でDaxという20年以上前のバイクをレストアしながら

今も50ccのポンポンで楽しんでます。

暇があればさらに大きいバイクの免許を取得したいが

今はまだ小さいバイクが気持ちよくてしょうがないです。