Nyancoin Bakery / 江都屋

当ブログは引っ越しました。→ http://blog.livedoor.jp/edoyakogane/

市松模様風

2012年06月03日 14時06分03秒 | 疑似ビルディング(看板建築)
 
 こういうのは市松模様という呼び方でいいのかね。長方形だし少しずらした配置してあるし。まあ、市松模様風ってことで。
 

 




 おまけ:お店の飼い猫さん(上の市松風とはまったく別の所)。出入りのためにちょっとシャッターを開けてもらっているのだね。

 ちょっとしゃがんで呼んでみたらひょこひょこと歩いてきた。人なつこい。

    

見えないところのオシャレ

2012年06月03日 06時32分23秒 | 疑似ビルディング(看板建築)
 
 前面茶色疑似ビルディング部分に加え(これって三階建てになっているのかなあ)屋上部の薄型疑似ビルディング造り。

 お隣のマンションが出来てしまえば通りを歩いている人々の目には留まらない(なかった)であろうこの奥床しい造り。容易には目にすることのない部分にこそオシャレ心を持つべきだという好例であろう。

 ということで下着には気を遣いましょう(そんな結論でいいのか)。
 

 









 おまけ:ここで髪を切ってもらうときっと、粋で鯔背な仕上がりになるのだろう(かどうかは知らん)。