タンゴの令和化け猫日記

荷物検査、どちらに回っても良し悪し

いつも10月って、こんなに寒くなるんだっけ?

そう思う日々が続いていますが、考えてみれば秋のお彼岸が過ぎれば夏のような暑さは無くなり、この先は次第に寒くなります。

ところが急に来たのですから、体がついていけませんでした。

9月中は腹痛と下痢で苦しみ、まさかの先週末まで続いてしまいました。

「今日は大丈夫」のはずが、職場に行く日になると大丈夫では無くなるという悲しい日々でもありました。
まさかの週明けに下痢と腹痛はないよね?に早くもなってます💦。

話は変わります。

職場の事情で、帰り際に荷物チェックが始まりました。
こういうことは賛否両論つきまといますが、私は慣れたもので荷物チェックに対して嫌な気持ちになったりはしません。
やましいことしていなければ、覗かれることを嫌がる理由など何ひとつありませんからね。

疑われる方も嫌ですが、疑う方も嫌です。
いちいち中身を検査するにしても、興味ない私物見せられて良い気持ちはしないと思いますし、何よりも持ち主の性格が一発でバレます💦

若い子なら気にするでしょうが、某カルト宗教団体による毒ガス事件が起きて以降、ドーム球場や横浜スタジアムなどの球場では荷物検査を必ず行うようになりました。
(しょっちゅう、とはいっても多い年で年3回くらい野球を見に行っていたのがバレバレですなぁ~。)

また空港を利用する際も、荷物検査は必須になりますので気にしません。

その荷物検査にまつわる話で、シルバーアクセサリーを身に着けていた三十代の頃に空港の金属探知機に引っかかり、アクセサリーは勿論、靴まで脱いで再検査した経緯がありますので、その辺もなれています。

不審物持ってないっつう自信はありますからねぇ!

ただ、人間が不審物だと疑われたのはメッチャショックだったのは確かです💦(最も化け猫だから疑われても仕方がないか…)

特に連れだった亡き母がムチャクチャ嫌がっていたのを思い出しました。

元に戻って…相変わらずスタジアムでは荷物検査が続いています。
それも長いこと受けてきた身にとっては、慣れて当たり前だと思っていましたが、当時はどうだっただろう…おそらくは抵抗がなかったといったら嘘になるのではないでしょうか?

ちなみに大半の駅にゴミ箱がない理由は…中高年の方はご存知だとおもいますが、某カルト宗教による毒ガス事件が起きて以降は、大半の駅でゴミ箱が撤去されました。

ゴミ箱が再び全駅に設置されるだろう、と当時は思いましたが未だに…難しそうですね。

荷物チェックが早く終わる日が来ることを願うしかないねぇ〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事