タンゴの令和化け猫日記

ピンクガーネットクォーツ?の話

何故か持っていない色の石といえば、ピンク色の石。

ローズクォーツ、インカローズ、ロードライトなどの石にルビーラベンダークォーツという人工水晶。

元々ピンク色は好んでいません。
ルビーラベンダークォーツも前々から気になってはいましたが、目に入った「ピンクガーネット」という人工石は先日初めて見ました。

おそらくはピンクガーネットクォーツというものなのでしょうか?
そのあたりは疎いのでわかりませんが、見た瞬間が日本のソメイヨシノなどの「桜」が浮かびました。

ピンクが好きではない私でも少し魅力を感じる石でした。
桜の花びらのような色をしていて、柔らかくて日本人に受け入れやすい石のような気がします。

この石、次の機会にあったらもう一度見たい…けれど「好き」と「似合う」は別物ですので、そこは慎重に考えたいと思います。

こういう感じで石を見ています。
ピンクガーネットはルビーラベンダークォーツとも感じが違うのです…。

同じピンク色の人工石なのに、こんなにも感じが違うものなのか?と思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然石好き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事