タンゴの令和化け猫日記

ボギー大佐も勝手につけられた歌詞を聴いたら泣いているだろうな…

名曲スケッチで「ボギー大佐」を聴きました。
この曲を聴くのは子どもの頃以来、そして最初から最後まで聴くのは初めてでした。

何でかというと…私が子どもの頃に通っていた学校では校庭で全校朝礼が行われていました。
(だいぶ昔の話ですので、今はどんな形で全校朝礼を行っているか?はわかりません。)
終了後に教室内へ入るように促す曲が、「ボギー大佐」でした。

また、子どもって何でも替え歌する生き物だから、この曲合わせて勝手に歌詞をつけたんだわ💦
「サル、ゴリラ、チンパンジー…」って💦
だいたいこういうふざけた歌詞をつけるのは決まって男子だったな💦
(女子はそういうことしません。)

そういう変な記憶を思い出してしまいました💦。

ボギー大佐もこの歌詞を聴いたら泣いているだろうな😅

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>ammonite2004さん

こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m。


「クワイ河マーチ」という曲名でもあることを私自身、初めて知りました。

助かります。
ammonite
タンゴさん、こんばんは。

『ボギー大佐』という曲名は初めて知りました。
わたしが知っていたのは『クワイ河マーチ』という名前です。
調べてみたら『ボギー大佐』をアレンジした曲だったんですね~
勉強になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る