タンゴの令和化け猫日記

よく当たる占術師さんの正体

「よく当たる占術師」という言葉を目にすることが時々あります。

よく当たる占術師さん、実はこんな一面があるかもしれません。
もちろん特殊能力を持っている方もいらっしゃると思いますので否定しませんが、中には心理学を学ばれている方がいると思います。

なんちゃって心理学から、カウンセラー資格を得るような方まで…

本格的な資格持ちのカウンセラーさんが占術師をしていたとすれば、その人を見て他愛ない話をしただけでおおよその人物像を掴むことは可能です。(心理学の知識を得て占いで利用するパターンです)

そういう方が占術師になるのであれば、全部が全部とは言えませんが大体決まっている。
「よく当たる」ということが必然だということ。

心の弱い方や自分の意思で決められない方がクライアントにでもなろうものなら、それは良いターゲットになるのは間違いないでしょう。
(中には見るに見兼ねて辞めさせるように諭す占術師さんがいることを願っていますが…残念ながらそのような方の話はきいたことがないです。)

心の弱い方は、本心を語らなくても人の悩みや苦しみは顔や言動として出ますので、そこで察知されてしまいます。

そこで幾つか。
占術師さんに本心を読ませない方法。
★心が弱っている時は、占いをしないこと。
★自分の人生は自分の意思で決めること。
(占術師さんが「こうした方が良いのでは」と言われても絶対に従わない。)
★占術師さんに言われたことに対して(たとえ図星であっても表情を変えず、弱気にならずにこやかに)「いいえ、違います」とハッキリとした口調で言いましょう。
気をつけてほしいのは、ほんの僅かでも迷いが生じたり心に隙があると一瞬のうちに洗脳される可能性があります。
ですので、ここは笑顔で強気に否定しましょう。
★最後に…これはタブーになりますが「占術師さん自身の未来を占って下さい?」と言ってみましょう。(←こういうことを訊こうと考えている私って意地悪かな?)
大半の占術師さんは答えられません。(自身の未来を考えている占術師さんは、皆無だと言っても過言ではないです。


そもそも私の中で考えている「占い」とはエンターテイメント的なものであり、コミュニケーションのネタのようなものだと考えていますので、自分の人生をここでかける必要は全くありません。

天然石依存とシルバーアクセサリー依存の経験はありますが、「占い依存」だけは経験したことが一度もありません。

私はメンタルが弱いもので本当のことを言い当てられるのが怖いからです。
ただ、日々テレビなどで見かける星占いは、もしかしたら一喜一憂していたことがあったかも。
その程度なら良いのですが…

占いで人生が決まってしまうなんて、嫌じゃないですか?
私は嫌です。

まだまだたくさんの可能性があるのに、彼らの一言で自分のしたいことや可能性を消されてしまうの。
「自分はこういう生き方をしたい!」とか「こんなことを目指したい!」とか決めてしまって、それを目標に進む生き方の方が良いと思うのは、私だけかな??

【占術師の世界には様々な方がいるようですが、結構訳ありの人が占術師になっているケースが多いような気がすると思っているのは私だけかな?

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>ammonite2004さん

コメントありがとうございますm(_ _)m。

愚痴を聞いて欲しくて行く方、いらっしゃるのですね。
初めて知りました。
ammonite2004
こんばんは。

確かに占いに人生が左右されてしまうのは、わたしも好ましく思いませんね。
あくまで参考情報程度に聞き流す程度でいいんじゃないかと思います。
占ってもらいに来るのは半分グチを聴いてもらうのが目的の人が多いとも聞きますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアルに興味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事