バカンス 日和

大阪・玉造にある手作りピザ、バカンス食堂の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バカンスの軌跡  第3回  看板

2006年02月16日 00時02分45秒 | Weblog



看板で~す!!


環状線から丸見えの光り輝くバカンス看板。


友達のネオン職人に作ってのらいマスタ

このネオン職人さんはもともと、とあるイベントで顔を合わせるぐらいで友達ではなかかったんやけど、工事用の材料買いに行った帰りに天王寺でばったり出会い、
そのまま立ち飲みやで一杯。

彼は僕が独立するのを知っていたらしく、看板作るで~と軽く一言!!
バカンスの看板を作ることに・・・

打ち合わせをしていくにつれドンドコ仲良くなり
僕のイメージどうりのものができあがりがりがり
まー彼にはそのほかにもいろいろたうけてもらったもらった



出会いは突然やつてくる来る~♪

タ~イミング~♪ たいみんぐ~♪

み・の・が・す・な・ウオンチュ!!!!

コメント (22)   トラックバック (3)

バカンスの軌跡  第二回  壁

2006年02月01日 01時03分52秒 | Weblog

今回は、壁についてしばしばお話。

ただの壁紙やったとこに無理やり!?木を貼り付けていつてます。


店のテーマでもあるカリブ海にある海の家の感じを出すにはどうしたらいいものかと悩みましたね~そこで私、ひらめき!!パスワード!!!!
あったかい所へ行こう!!!とわ言う物の相変わらずお金もないしカリブ海なんて
無理無理。

で・・・・・沖縄に決定!!1初めての沖縄

自転車をフェリーに乗せ一路、石垣島へ・・・ん~2泊3日つらかったな~初めての船酔いただ辛い・・・・だけのフェリー。

石垣島から波照間島に行き波照間でゆっくりうっくり。


だいぶ話がずれてきた!!!!あかんあかんで、


何が言いたかったと言うとて手作りなんですよ、手作り。

自分でできることは自分で波照間のおじいはやってましたね~なんかこう、うまくもなけりあ、綺麗でもない。そこにはあじがあるんですわ味が・・・・
ほんまに南の島を感じた!!


自分でできることは、自分でする!!!
コメント (1)   トラックバック (1)

バカンスの軌跡

2006年01月29日 20時59分31秒 | Weblog
こないだ、お店をつくってるときの写真を友達が持って来てくれたんで、そのときの様子+エピソード
を載せていきます!!

第1回

出会い。

28歳のある夏の日、まだコックさんをしていた時のころのお話。
早く独立したいな~と考えてた私は、どこかいい店舗がないかと市内の公園の周りをうろちょろうろちょろ
夕方になりそろそろ帰ろうかなといつもと違う道を通っている時に偶然ある長屋の前に出ました!
そう!!!この長屋こそ今のバカンス食堂なのだす。
ひと目惚れした私は、すぐに不動産屋に電話!次の日の昼休みにさっそく中を見せてもらいました。

この物件は居抜き物件といって以前に喫茶店をしていたらしく、中にはクーラーや冷蔵庫などまだまだ新しい機械がほとんどそろってました。ラッキーと思いながらもいざ借りるとなると、やっぱり不安がいっぱいいいいいいいいいい そこで、知り合いのbarのマスターに相談!
     マスター一言!やったらええねん!!
ん~その通り!その言葉で契約する決断をしなした。

仕事をしつつ、その長屋に引越し。いつからやろ~
などと考えてるうちに約1年半だらだらと過ぎていきました・・・・・・
(ほんまにやっていけるんやろか?と不安だらけ)

ぎやっゃややややややややややややややっやややや~

何をやってるんやと自己嫌悪に襲われつつようやく仕事もひと段落・・・・・


1年半、悩んだり、友達に甘えたりしまくったせいかほんまにやりたかったことが
すごくシンプルにみえてきました!!!
(ある意味、すごく大事な1年半やといまでは思えます)


まずは、やってみること、やってみなわからん。
コメント