まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

まるちゃんの3分クッキング 葉大根とシラスの・・・?

2013年11月14日 | 家庭菜園

タララッタ タタッ♪ タララッタ タタッ♪ タララッタッタッ タッタッタッタッ タッタッタ♪

まるちゃんの3分クッキングの時間です

今日のお料理は・・・

「葉大根としらすを炒めたやつ」 です。(←やつって・・・)

材料は

ベランダから採ってきた葉大根。スムージーなどに使ったので、もう残りわずかになってしまいました。
(もう1回いけるかな) & しらす & ごま油、塩、こしょう

これを、細かく刻んで~、油を入れずに熱したフライパンで炒めて~、シラスをどんっと入れて~、
ごま油も入れて~、水分が飛ぶように炒めて~、塩こしょうして~

出来上がりです。 かんた~ん。(私でも出来る


ではもう1品。

「新鮮リーフレタスと、

アイスプランツの、グリーンサラダ」

それぞれ葉っぱをちぎって(切っても可)、適当に合わせて、お皿にのせる。

かんた~ん。

アイスプランツ自体に塩味がついてます。適当にマヨネーズなどかけて(かけなくても)どうぞ~
ミネラルたっぷりですよ。

 

寒くなったので、ベゴニアを中に入れてやりました。

     

しっかり食べて、暖かくして、風邪などひかないようにしましょうね

 

 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人間はいろいろな問題につ... | トップ | 「星を継ぐもの」 ジェイム... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安夏)
2013-11-14 07:17:30
岡山はまだ雪が降っていないご様子、冬支度はもう少し先といったところなんでしょうか?

私が住んでいる長野では初雪が観測されまして、蒲団から出るのがだんだんおっくうになってきましたよ^^
Unknown (まる)
2013-11-14 09:54:47
長野は雪が深そうですね。
岡山県南はほとんど雪が降らないんですよ。
「晴れの国 おかやま」です。
山陽、温暖でいいところですよ~。

といっても、急に寒くなりましたね。
やっぱり、朝はつらいです^^;
Unknown (ユトリロ)
2013-11-14 15:23:14
いつも、ありがとうございます!

素敵な家庭菜園ですね!

まるちゃんさんの(カンタン?)お料理は
食べると、きっと、カラダの中から
ポカポカとあたたかくなりそうですよ。
Unknown (まる)
2013-11-14 19:00:07
わ~い、ユトリロさん、こんばんは。ありがとうございます。
私、ユトリロさんの写真のファンですよ。

ベランダで野菜を育てると、楽しいし新鮮な野菜がいつでも手に入るし、すごく便利です。(ほんとは畑でも育てたいんですけどね)
これからは、お鍋もいいですね~^^



ほんとうにお手軽にできそうですね!(笑) (masamikeitas)
2013-11-15 06:12:13
まるちゃん、おはようございます。

ほんとうにお手軽にできそうですね!(笑)
体に良さそうに思います。

シラスは苦い思い出があります。
江の島はシラスが名産ですが、そこでシラス丼を食べたら、シラスはほんの一握りしか入っていませんでした。詐欺だと思いました。観光地で名産を食べるのは気をつけなければと思いました。
おはようございます (まる)
2013-11-15 09:16:35
地元産の新鮮なのがどっさり・・・じゃないんですね。
では、江の島は気をつけることにしましょう^^

北海道の海鮮丼とか、テレビ何かで見るとてんこ盛りで美味しそうですが、
行く機会があれば、一度食べてみたいです^^

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事