まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

夏休みがんばるカード

2017年07月19日 | 日記

子供たちは夏休みですね。毎日こう暑いと、なるべく外に出たくないし(日焼けコワイ)、涼しいところでゴロゴロしたくなる・・・。

しか~し、だらだらしてばっかりだと体に悪い。頭に悪い。心にも悪い。

せっかくのお休みですから、目標を持って有意義に過ごしてもらいたいものです。新しいことにチャレンジしたり、やりたいことを思い切りやってみたり、、、自主性を伸ばすチャンスです。興味関心意欲そして実行。賢く楽しく、上手に休みながらがんばるのだ。リラックスと集中なのだ。

おばちゃんもがんばるよ

今年もニックンとせいちゃんのカードで。17日スタート!

 

ついでに、エディオンポイントでこれ買った。

 

 夏休みと言っても、高校生の姪達は部活に諸々の行事に受験勉強にと大変そうです。マイペースで、心に余裕をもって乗り越えていってもらいたいです。今を楽しむんだよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のビオラ | トップ | 「人の命は腸が9割」藤田紘一郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生 (都月満夫)
2017-07-19 15:06:25
そうなんですよね。
今の高校生は大変だ。
一番楽しい時期を一番忙しく過ごしている。
もっと楽しんで・・・^^
したっけ。
都月さん、こんにちは。 (まる)
2017-07-19 17:16:08
本人達は大変と思ってるのかな?思ってなければいいな。
やることがあるのはいいことです。それが、やりたいことならラッキー。そうでなくても、、、
何でも面白く、楽しんでやってもらいたいです。^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事