まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

猛暑とバナナマフィン

2016年08月09日 | 日記

猛暑が続いてますが、暑いのはけっこう大丈夫。暑いからと、ずっとエアコンの効いた涼しい所にばかりいると、だんだんと体のエネルギーがなくなっていく感じがしてきます。ついつい昼寝を(朝寝も)してしまう。

昨日も猛暑でしたが(多治見では39.7℃だったそうで、昼の1時すぎ、無性に太陽の光を浴びたくなって、近所の店まで自転車こいで行きました。

「おお、あっち~~。でも、気持ちいい~~

これこれ、この息苦しくてもあっとした感じ。真夏にたき火に当たってるような。なぜか懐かしい。
ぶ~らぶ~ら自転車こいでると、太陽のエネルギーが体中に(顔だけは帽子でガードしみこんでいくようで、「超気持ちいい~」です。

ま、近所なんで3分ほどでしたが。

涼しい店内をぷらぷら買い物して、その後2軒先のローソンへ。夏休みがんばるカードが20日を超えたので、またプチごほうび。今回は、

新発売の「バナナマフィン」130円。
しっとりとした生地とバナナチップ。美味

たまには太陽の光、真夏の暑さでエネルギー補給しなきゃね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックは世界の平和の... | トップ | 「駆込み女と駆出し男」 大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さが自慢なんて、恥ずかしい限りです。 (masamikeitas)
2016-08-09 11:24:43
まるちゃん、こんにちわ。

>昨日も猛暑でしたが(多治見では39.7℃だったそうで)、昼の1時すぎ、無性に太陽の光を浴びたくなって、近所の店まで自転車こいで行きました。

多治見は私の実家があります。
暑さが自慢なんて、恥ずかしい限りです。
住みづらいということを公言しているからです。(苦笑)
まるちゃん、太陽の光を浴びたいと言っても、朝の光ならわかりますが、真昼の光は体に悪いと思いますが。

>たまには太陽の光、真夏の暑さでエネルギー補給しなきゃね。

補充しなくても、光が入ってくると思いますが。(笑)
返信する
masamikeitasさん、こんにちは (まる)
2016-08-09 12:59:44
暑いからとうちの中でゴロゴロしてると、気分転換したくなってきます。
気持ちよかったので、体に悪くても大丈夫!^^
というか、たまに体に悪いことしたくなったりしません?
(これも煩悩かな?^^;)

多治見のご出身ですか。日本一暑い街!
masamikeitasさん、きっと暑さへの忍耐力(耐性)ついてるでしょうね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事