まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

ようこそ

いらっしゃいませ! このブログは、まるちゃんのひとりごとを中心に テキトーに、マイペースで更新していきます。好きな読書記録や、菜園日記等もかねてます。一緒に元気になれるブログをめざしたいと思いますが、しょもないことも書いてます。ちなみに、いちおう人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。遊びに来られたついでに、記事下か左サイドバーのボタンを2つポチ、ポチッとしてくださると嬉しいです。ゆっくり遊んでってくださいね。 あ、コメント・置き手紙・トラバ・ボケ・ツッコミご自由にどうぞ。

助かる・・・ワタシもね。

2018年06月05日 | ちょっと思ったこと

この間から高齢の父の調子が悪くて、身体中のあちこちが痛かったり、そのためか吐き気がしたり、眠れなかったり。で、いつもの内科定期健診以外にけっこう病院に通ったりしてます。内科、耳鼻咽喉科、整形外科。来週は神経内科。(原因がはっきりしない。ワタシの所見では「老化(筋肉量低下とか)」&急な身体の老化変化に心が追いつかず、不安によって痛みやこりに過敏になってる??)
総合病院なのですが、科によって先生が週に一日しかいなかったり、曜日が決まってたり、予約がまちまちになったりで、何度も行くことになります。

 

 

今朝、父が、ワタシ(まる)が家にいるので助かる、、、と言っていたそうな。(母の話)

あの~、ワタシも助かってるんですけど。

父は車は乗れないけど、自分で歩けるし、食べられるし、身の回りのことも(洗面、風呂、トイレなど)自分でしてくれてるし、ものすご~く助かってます。(車の免許を返納してくれたのも助かってる)

無理な要求はないし(できることしかしてない^^)。ただ、夜中眠れないときなど、できれば母を起こさないでワタシに言ってもらいたい

生きていてくれるだけで色々してあげられる、つまり、「恩を返すことができる」(させてもらえる)ので有り難いのです。親の恩は計り知れないですから。まだまだ、返しきれてないですからね。

本当に有り難いことです。

ワタシも助かってますよ!

生きとし生けるものが幸せでありますように
お父さんも、幸せでありますように・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

コメント (2)