バカ天通信

大大大好きなキンキキッズを中心に日々のあれこれをマイペースに発信中

せんべい屋建築中

2018-12-11 15:24:36 | 雑談

さて、せんべい屋さんの進捗情報をお届けします

【本日のせんべい屋】

まずあちこちから道具をひっぱりだしました

そこからかwと云われそうですが
カタチから入るタイプなので
まず道具を出して自分を奮い立たせるのだ(笑)

 

キットの中からまず木材をすべて取り出して、どれを何に使うのか番号を振っていきまして

着色していきします。絵の具は全部キットに入ってます

そのあとサイズに合わせてカットしたり
壁紙を貼ったりすると

こんなカンジになりますねん。家っぽくなりましたん

これは、そうダンボールです

このダンボールを同じ長さで何本かカットして、着色すると
さて、これは何になるのでしょう

ほらほら、屋根瓦に見えませんか
ミニチュアってこういうアイデアがすごいっすよね

お次は、つまようじをカッターで削って小さいお箸を2本作って

醤油壺が出来上がりました~

厚紙に型紙を貼って

折っていき、アルミホイルを貼りつけると

こんなモノが出来上がりましたーかわいいー

今の出来具合はこんな感じであります。
つまり、つづく(笑)

web拍手だよ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。