baja eye eye~~~

長野、佐久の風景をPENTAXで撮っています。Started 2005

ホームギャラリー

2008-09-20 | CAMERA

階段室の壁に写真額

自宅の階段室の壁に写真額を飾ってホームギャラリー「気取り」笑

ブログで発表したお気に入りの写真をプリントして綺麗に額に入れ

それを季節ごとに入れ替えていく

なーんてのが憧れでしたのを少しづつ現実のものにしていこうと

撮り貯めた小海線からまずは実行してみた

最初のギャラリーは

小海線新型車両 「試運転」vol2

小海線有名撮影地

小海線の夏

4切ワイド 381mm×254mm 

これまで大きくするとプリントに耐える写真の実に少ないことを

実感する(泣)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原列車(駅名表示板シリー... | トップ | 秋空の下実る稲穂 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵もそうなのですが、大きめのプリントにすると出... (ich)
2008-09-20 22:35:30
絵もそうなのですが、大きめのプリントにすると出来具合がはっきりしますね。

(飾るのは別として)自分のを伸ばしてみるには、ちょっと勇気が要りそうです。(^^;
Unknown (baja)
2008-09-20 23:06:38
>ichさん

「飾る」
完全に自己満足でしかない。と
飾ってみてそう思いました。

そして出来上がりを眺め
 「たいしたことはない」
& 「ブログでやめておけばよかった」
笑 笑 です。自己満足ですから。

ホームギャラリー。 (くりげん)
2008-09-23 08:56:18
ホームギャラリー。
いい響きですね。かっこいいです。
うちは家族写真メインなのに
撮りっぱなしであんまり家族には見せてないんですよ。
家族への発表の場としてそういうコーナーがあってもいいなと思いました。
マネしようっと(笑)
>くりげんさん (baja)
2008-09-23 10:15:43
>くりげんさん

ご家族のいい表情の写真は是非プリントして飾ってあげてください。子供のときの写真は思春期に「恥ずかしがる」 のですが、その内にいい表情だなあと大人目線になってくるのでね。家族のみならず、訪問された方へも家族の暖かさがつたわるのが良いですね。

ホームギャラリーはアメリカ映画やドラマで階段を上がっていくところに絵や写真が沢山飾ってあるのに憧れていたものですから、マネして「自分の作品」で飾ってみたかったのです。
はじめまして。 (こきこと)
2008-09-25 14:24:50
はじめまして。

くりげんさんの所からお邪魔しました。
ただいま写真の練習の私には参考になる写真が沢山あってとても勉強になります。

ちょくちょく覗かせてもらいますね!!

よろしくお願いします。
>こきことさん (baja)
2008-09-25 16:12:45
>こきことさん

コメントありがとうございます。くりげんさん繋がりですかうれしいですねえ。
新規の方は久しぶりなので新鮮に感じます。コメントの内容もルーキーっぽさが出ていて好印象です。

内容は長野県佐久を題材にした普通の景色ばかりですが、その「環境」が広角向きであることを生かしたブログだと自画自賛 笑 またお越しくださいませ。

オシャレでイイですねぇ なごみます o(^-^o)(o^-^)o (美豚)
2008-09-25 18:57:53
オシャレでイイですねぇ なごみます o(^-^o)(o^-^)o
わたし σ(*^-^*) の 写真でギャラリー開いたら
食べ物ばかり  _(^^;)ツ あはは!! (笑) (^^;)
Unknown (baja)
2008-09-26 07:28:21
>美豚さん

ブログで発表した写真を飾るという趣旨ですと確かに「美豚食堂」なってしまいそうですね(笑

発表していないご家族のいい写真を飾るのも一つの方法。
知人の家で決してお洒落には飾っていないけれどよくある家族集合写真ではなく、「ほのぼのスナップ写真」が大きく伸ばして飾ってあるのがとってもいい感じなのです。

コメントを投稿

CAMERA」カテゴリの最新記事