白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

原発再稼動批判-福島県知事でさえ

2012-04-13 12:47:22 | 原発
「原発再稼働議論:福島県知事が批判「実態わかっていない」

毎日新聞 2012年04月12日 22時12分

 福島県の佐藤雄平知事は12日の定例記者会見で、政府が原子力発電所の再稼働に向けた動きを強めていることに「福島第1原発事故の検証も終わらないうちに再稼働の議論をするのは問題だ。原発事故の厳しさ、実態を分かっているのかなと思う」と不快感を示した。

 放射能汚染の広がりや、水漏れなど原発でのトラブル頻発を念頭に「原子力災害は進行中で、毎日のように新たな事象が出ている」と指摘。原子力規制庁の発足遅れにも触れ「原発の推進と規制が同居していることも問題で、長期的なエネルギー政策も示されていない」と政府を批判した。【乾達】」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿