白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

10月5日(土)のつぶやき その1

2013-10-06 03:16:56 | EU

みずほ銀行 歴代4役員が組員融資を放置 副頭取が会見で認める huff.to/18ZooGH @HuffPostJapanさんから
どれだけ弱みを掴まれていたのやら。


ネトウヨに殴られたカメラマンと首を絞められた女性は、警察署内に入れた。現在、被害届けを出している。

tokiさんがリツイート | 118 RT

@HayakawaYukio すみません。どういう計算でしょうか。毎時0.8μなら、0.8×24×365÷1000=7.008m?、だと思いますが。


本当に本当に残念です。残念というより、悲しいです。本来、裁判にかけるようなことではありません。行政が率先して、子供たちを疎開させなければならないことです。経済復興と、子供たちの命・健康を、天秤にかけてるとしか思えません。本当に悲しい限りです。高知県N様 #疎開 #避難

tokiさんがリツイート | 1 RT

佐藤栄佐久著「知事抹殺」 涙なしには読めず。p.twipple.jp/8GZFR RT @japanwings: 佐藤栄佐久元福島県知事を抹殺し山上秀明が東京地検特捜部長に… 47news.jp/CN/201307/CN20…pic.twitter.com/qHr15a9tYw

tokiさんがリツイート | 137 RT

日本に穴埋めを求めることを、「リバランシング」なんぞとアーミテージらは言う。詳しくはアーミテージレポート詳細分析したIWJ特報をご参照下さい。 RT @bonaponta: オバマが軍事予算カットすると日本が補填するのか。
pic.twitter.com/M1zQi98bMO”"

tokiさんがリツイート | 44 RT

@tanakaryusaku もちろん右翼の味方。私が学生の頃、大学構内に殴り込みをかけた右翼の街宣車を追い出して校門を過ぎたら、待ち構えた警察が捕まえたのは学生の方だった。


万世橋警察署前なう。アキバのヘイトデモでネトウヨに殴られたカメラマンと首を絞められた女性が被害届を出そうとしたが、警察に制止された。「被害届を出したいんだ。中に入れてくれ」とする2人と現場を目撃した支援者らが(つづく)

tokiさんがリツイート | 215 RT

その安倍総理発言に対する、米国としての明確な返答、ということでしょう。靖国をアーリントン墓地と同格とは認めない、ということ。歴史観も含めて。RT @japan19710815: 5月、首相訪米時の「アーリントン墓地と靖国神社との同列発言」に起因しているのではないでしょうか?

tokiさんがリツイート | 35 RT

海外に住んでいる日本人として、日本を誇りに思っていました。が、東日本大震災後の福島原発事故以来、日本政府、報道機関や電力会社の姿勢などに大きく失望しました。そして今回の判決。司法にも希望を託せないとは、悔しくて悲しいです。子供たちを守れない国に、明るい未来はあり得ません。D様

tokiさんがリツイート | 2 RT

これが、政府主催の〝パブコメ〟の正体!ど~ん! blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/a… @maumi11さんから

tokiさんがリツイート | 1 RT

<ヘイトスピーチ>差別か表現の自由か 街宣訴訟7日判決(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-…
明らかに差別。厳しく罰されるべき。


日本人は過去の歴史の何をとり、何を否定すべきか判断してこなかった。それを明確に決め、それを政治と社会生活の基礎に据えなければいけないと思う。


@HuffPostJapan 暴力団と知りつつ着れなかったにはそれなりの理由があるはず。それを明らかにしないと必ず再発する。


【ニュース】「防衛秘密」の多くが廃棄(NHK) bit.ly/17EoPWL "自衛隊法上のこの「防衛秘密」について、防衛省に取材したところ、平成19年から23年までの5年間で指定された文書は合わせておよそ5万5000件でした"

tokiさんがリツイート | 5 RT

国内外から中国ジャーナリズムを眺めて~反骨のジャーナリスト、長平氏インタビュー(上)(ふるまいよしこ) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/furumaiyoshiko…


国内外から中国ジャーナリズムを眺めて~反骨のジャーナリスト、長平氏インタビュー goo.gl/0aB5Z3


新潟県内、室内、窓締め切り、天気は曇り。0.07μ?/h。


東電にはそもそも原発を運営する能力が無いのではないか、と踏み込んだ疑問をロイターが述べている。(ついでに安倍首相の言う事も信じられないと示唆している)
uk.reuters.com/article/2013/1…

tokiさんがリツイート | 39 RT

アベノミクス最初のエラー 消費税増税に海外紙から厳しい声 | NewSphere(ニュースフィア) newsphere.jp/politics/20131… @NewSphere01さんから


中国、北朝鮮に圧力 本気か、ポーズか? | NewSphere(ニュースフィア) newsphere.jp/world-report/2… @NewSphere01さんから
北はアメリカの道具。南はアメリカの道具。まず南北が相互承認することが、自律性回復の第一歩。


安倍政権へのけん制? 戦後初、米長官が「千鳥ヶ淵献花」した理由とは | NewSphere(ニュースフィア) newsphere.jp/politics/20130… @NewSphere01さんから


原発に関する小泉さんの話はまともだな。@DAILY_NOBORDER: 小泉元首相が講演 「反原発やってます」tinyurl.com/qblrp64

tokiさんがリツイート | 34 RT

年寄りと子供にわからない言葉を公式用語として毎日使うなんておかしいよ。@ibisha: RT 更にはAPECとかTPPとかのアルファベットの略号も同じですね RT:「ホワイトカラー・エグゼンプション」。誤魔化す時に外来語

tokiさんがリツイート | 33 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿