白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

10月9日(水)のつぶやき その4

2013-10-10 03:47:24 | EU

現場の方々は「原水をかぶった」のような表現をされてました、汚染度は高いです @kakuwomiru マコさん何時も貴重な情報有難う御座います。「淡水にする前の物をかぶった」とあったのでぞっとすると共に作業員の方の容態を案じていました。作業員のレベル低下、今後更に増えそうですね…

tokiさんがリツイート | 46 RT

現場情報と東電情報です。東電情報でも、顔面部のサーベイをしたことは情報として出ており、つまり全面マスクをしながら顔面サーベイをするということは、汚染の可能性があった、ということなのです。 @weddy51556 頭からかぶった、という情報はどこからですか?現場作業員さんですか?

tokiさんがリツイート | 39 RT

安倍はどういう未来を考えているのか。中国韓国と喧嘩し続けて、その結果アメリカの属国であり続けるほかなくて、それで一国の指導者といえるだろうか。


@tenjyoseika アメリカべったりのため、沖縄が丸ごと人身御供に出されている。そして国内では原子力村のために東北被災地の人たちが人身御供にされている。守るべきものと人を犠牲にしてあの男は何のために政権を維持し続けているのだろう。


娘は双葉が大好きでした。友達が福島県内にまだたくさんいます。娘は知っています。直ちに影響がなくても将来健康被害(奇形等)が出る可能性があることを。結婚についても「出来ない」かもと。将来は医療の道に進むようです。逃げたくても逃げられなかった友達の命を救う一人になるんだと。看護師N様

tokiさんがリツイート | 1 RT

【金曜日ニュース】 発足一年の原子力規制委――安全より再稼働優先に疑問bit.ly/GNttHr(野)

tokiさんがリツイート | 13 RT

【GoHooのメディアウォッチング】柏崎原発再稼働―日経・産経の事実誤認とお粗末な事後対応bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/… Yahoo!に配信しました。

tokiさんがリツイート | 39 RT

排外主義を強める欧州 goo.gl/KtyXLT @JBpressさんから
排外主義の高まりが世界的だとしたら、とてもいやだな。


@mt3678mt @m_pq_x 基本的価値観が同じって、そんな国どこにある。安倍の価値観と同じ国など。


【特集・戦争の代償と歴史認識】橋下徹大阪市長の発言に端を発した従軍慰安婦問題から、広島・長崎への原爆投下、国会議員による靖国神社参拝まで、歴史認識に関する取材成果を特集ページにまとめました。bit.ly/193q9zm @iwakamiyasumi

tokiさんがリツイート | 3 RT

@sohbunshu @shanbenwenzi これ書くと更に批判を浴びそうだが、これだけの緊張は石原元都知事の尖閣購入発言から始まった。日本は緊張を利用して軍国化へ進んでいる。その点は、宋さんの政治利用という言葉がしっくりくる。より日本が安全になれば大歓迎だが、果たして...

tokiさんがリツイート | 15 RT

@WSJJapan 必要なのはデフォルト防止機能だろ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿