西城秀樹さんが

亡くなってしまった

 

63歳

私と同い年

 

2009年のNHK朝ドラ『つばさ』で共演し

(NHKにて)

音楽や人生の色々なお話をした

闘病の辛さと努力、チャレンジの話には感動した

 

 

私が、ジャコ・パストリアス本人が所有していた【Black Jazz Bass】を

『つばさ』収録の途中で購入しに行き

スタジオに持ち帰った時

一番最初に手にとって、嬉しそうに弾いたのは秀樹さんだった

 

お寿司を一緒に食べに行ったりもした

 

『つばさ』の打ち上げでは

秀樹さんのドラムと私のベースで共演した

 

温かくて

熱くて

素敵なナイスガイだった

 

闘い続けた努力に

敬意を表します

 

どうか

安らかにお眠りください

 

 

合掌

 

 

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 広島【Jazz in... 吉祥寺【カフ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ようこ)
2018-05-17 22:01:05
携帯ニュースに、飛び込んで、いたので、ビックリしたのと、信じられない気持ちで、いっぱいでした。
梅雀さんと、交流が、あることも、知りませんでした。私が、好きな、俳優さんは、このくらいの、お年のかたが、多いので、なんとも、言えない、気持ちで、いっぱいです。
ご冥福お祈り、いたします
 
 
 
これからもずっとヤングマン (あっこ)
2018-05-19 02:16:15
ニュース速報を見て驚き、何とも言えない気持ちになりました。ニュースやワイドショーを見てはこみあげてくるものがあり、ヤングマンがゆっくりとした回転で頭の中を回っていました。
青春時代が、ごそっと抜け落ちた感じです。
まだお子様が小さかったころ、お子様たちと一緒にリハビリをがんばっているお話をされていました。すばらしい方と結婚され、すてきなご家庭を築かれているんだなあと思ったことを思い出しました。
一生懸命生きた西城秀樹さんは、昔も今もこれからも、ずっと私のヤングマンです。
不謹慎ですが、今、私は、「ヒデキ、サイコウ」と言いたい 気持ちでいっぱいです。
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
有難う (Mo)
2019-11-17 14:02:54
つばさ収録時でのエピソードのシェア、有難うございます。
ヒデキは音楽に関してはスポンジの様に色々なものを吸収していた人です。ピュアで頑固でまっすぐで。
同じ時間を過ごした中村さんが羨ましいです。
これからもお元気でお仕事での活躍を期待しています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。