小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

羊山公園に行ってきた。

2008年04月21日 | 自転車
シーズンなんで、サイクリングついでに行って来た。
秩父市は羊山公園
芝桜の花一つ一つギカワユス。
全体としてみると、それはそれで見ごたえがある。
片道、約66kmメーター見ると往復133km。
自転車乗りは、間違えなく距離感覚が麻痺する。
埼玉県は川越市から秩父市なんて、チャリで行く距離ではないわな。。。

どうしても、避けられないのが「峠道」
坂道をヒーコラ登らないと秩父の盆地には着かないのです。。。

と言う訳で、久しぶりの「白石峠」アタック
目標30分切り。。。

辛うじて、35分を切るのが精一杯でした。。。
30分の壁は厚い。。。分厚い。。。

毎度の事ながらしんどい峠だ。
この時期が峠越えをするには良い季節。
暑くなると、自転車乗るのさえ嫌だからね。。。峠なんて自殺行為よ。



定峰峠(県道11号線)を使って下る。

そんでもって現地へ。。。

平日にも拘らず、車の列がすげぇ。。。
と言うか、満車で近くの臨時駐車場に誘導されてた。
車で行くのは、避けるべし!
電車を使った方が楽そう。
西武線の正丸峠の手前の駅幾つかは無料駐車場があったりするので、そこまで車でそこから電車の方がよろしかろうと。。。
はなっから電車が理想と言えば理想。

肝心のお花は、7~8分咲きでちょうど見ごろ。
行こうかと思っている方は、行くべし!!
明日あたり、天気も良いらしいぞ。

出店の焼きそばじゃ自転車で帰るガソリンとしては少量。
ガス欠は目に見えている。もう一品食ったけど、結局コンビニでパンを食うはめに。。。。
小鹿野のワラジかつはそう言う意味では、ガソリンとしては満タンのハイオク級。
実に優秀なエネルギー源だ。
また食いてーな。。。ちと遠いが。。。

帰りは、風にも嫌われ、ヒーコラヒーコラ帰りました。

PS.
何故か、入場券が向こうの間違えで2枚出てきた。
もう一回行けるぜ!!
芝桜ツーリングあれば、行きまっせ!!
スローペースなら。。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (↑木)
2008-04-21 21:58:23
写真も携帯画面ながら美しい。
行ってみるかな~
返信する
いや。 (管理人)
2008-04-21 22:21:51
普通のデジカメ画像を小さくして乗っけたんですよ。
アタシの携帯古いんで、カメラなんか使えないですよ。ギザギザで。。。
食う所も考えないと、帰りバテます。
返信する
どひゃ~(@ο@)! (まつばら)
2008-04-21 23:14:26
凄いとは聞いてましたが、これ程とは。。。

来年は是非行きたいです\(^o^)/
返信する
帰宅後 (↑木)
2008-04-21 23:22:17
PCで見てまた感動。
何よりDE ROSAかっこいい~
携帯だと文中の写真が見れないのですよね。残念です。
返信する
おお。 (管理人)
2008-04-22 16:24:14
まつばらさん。
映像のマジックですよ。
実際は、そんなに広いわけではないです。
見ごろはこれからピークでしょうから、来年といわず是非。ニューマシンも坂を登りたがってますよ。。。

↑木さん。
携帯はご自身のでしたか。。。
失礼しました。
キャノンデールの曲線美もギザカッコヨスですよ。
ワンポイントとしてのハートマークはずるいですよね。
返信する
うっ・・・ (まつばら)
2008-04-22 23:04:19
〉ニューマシンも坂を登りたがってますよ。。。

そうなんですよ・・・
新しい相棒は、まだまだスピード出るぞ~
ほれほれもっと脚まわせ~って催促してくるんです
返信する

コメントを投稿