那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

さよなら小学生 - All Around Me

2020年03月17日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
間もなくですね、いよいよ「卒業式」です。
この週末、長かった様で短かった小学校生活にピリオドです。

何より無事に「卒業式」を迎えられる事が嬉しいです。
入学前は色々と不安の中でしたが、随分と逞しく成長を遂げました。
本人のチャレンジ、那須パパ達親側面でもチャレンジ...
諸々...貴重な経験はさせて貰いましたので、トータル良い6年でしたね。

児童数の少ない田舎の小学校。
これはもうわかり切った上での入学でしたから...
寧ろ少なかったメリットが貴重で、意図的には作り出せないですからね。
足らないと思う所は那須パパ達がケアすれば良い事、子育て楽しい6年間でした。

...皆々お疲れ様でしたですね。


先程、無事に「卒業式」...と申しましたが!?
無事とは行かない面が1つ。
新型コロナの影響で、実は「卒業式」開催すら危ぶまれていたのです。

結局...卒業生とその保護者、後は先生のみで開催予定。
制限時間1時間のこじんまりした「卒業式」になりそうです。
20人少々のクラスですからね、元々そう大がかりではなかったのですが...
在校生との別れは出来ない感じかな??、休校時点で覚悟はありましたけど。

あと数日、この後どんな展開になるか不透明な所もありますが...
粛々とその時を待ちたいと思います。
色々と考えましたけどね、「卒業式」位は良いかな??とも思っており...
...記事にしようかとも考えております。

学校行事初か!?
乞うご期待です。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2020-03-17 22:57:39
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

どこもコロナショックで、儀式とか予定とか
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-03-17 22:59:15
途中で行ってしまいました。(*^_^*)-☆

早くあったかくなって、
終息に向かって欲しいですね。
返信する
おはようございます。 (那須パパ)
2020-03-18 07:01:35
炎クリさん、コメありがとうです。
本当、一日も速い終息を願っています。
リアルでは明日卒業式。無事に済んで欲しいです(^^)/
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-18 08:36:49
はじめまして!私の教室のブログに訪問していただきリアクションありがとうございます。那須…たまに旅行に行ったりしています。時間を忘れられる所ですね。
卒業式…生徒さんと保護者と先生でなんですね。私の生徒さん達から聞くと、こちらは生徒さんと先生だけの卒業式のようです。寂しいですね。
早くコロナ、おさまりますように。
返信する