那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

成田空港 - 2013 ハワイ旅行記 1st Day Vol.2

2013年08月26日 | 2013年 ハワイ旅行記
おはようございます、那須パパです。
「2013 ハワイ旅行記」本編、2回目の更新です。
ただ、未だ国内模様...
本日も成田空港での出来事が中心ですが、その辺りはご愛嬌。
まぁ、順を追ってアップして行く予定です。

さて、そんな成田空港。
この空港での数時間を如何に過ごすかが重要なんですよ。
フライト時刻は20:00便です。
到着が16:00だったので、実に4時間もっ!!
普通に考えたら、ちょっと早すぎますよね...
ただ、行先のハワイとの時差を考えるとこれがベストなんです。
...飽くまでも那須パパ一家流ですけどね。

タイムスケジュールはこんな感じ。
成田20:00発で、ホノルル着はその日の朝に戻る形になり朝8:30~9:00着。
時差はそこそこありますが、上手く機内で寝られれば...日常のサイクルを狂わす事無く辿り着けます。
ただ機内で寝れないと、2日近く起きている事になりかねないですから...
日常からかけ離れ、只でさえテンション高めのチビですからね。
楽しいのはわかるけど、先ずは機内でしっかり寝させる!!
それが那須パパ達の最大使命なのです。




理想イメージとしては、ホノルル着後から即全力で遊びたいっ!!
そんな想いを体調を万全で迎えるには、「機内でしっかり寝る」に限ります。
機内には誘惑も多いので、それまでにヘトヘトに疲れさせるしかない!?
故に早めに到着して、成田でガツガツ行動させて…
...まぁ、そんな所です。

前回はこのパターンで行けましたが...
それなりに大人になったチビが、思惑通りに行くのか!?
そんな不安を胸に、出来る限りを尽くします!!

先ずは展望デッキで飛行機を見学からですね。
以前にも増して、その光景に感動していましたよ。
離着陸の度に歓声を上げていました。

後は、無駄に端から端まで駆けっこしたり...してね。




成田空港ってのは、さながらショッピングセンターでもある!?
第一と第二では内容が違いますが...
それなりに、ウィンドーショッピング風に歩き回れる要素が多数です。
那須パパ的には第二の方が充実している気もしますが...
それでも第一にしかない店舗もあり、時間を持て余す事は少ないかな??

なので、あの手この手で歩き回らせて...
可笑しかったのが「換金」でしたね。
ドル紙幣が玩具に見えたみたいです。
まだ、日本円の理解も乏しいので仕方ないですが...
興味津々で眺めている姿が印象的でした。
...那須パパはレートに不満!?
前回は円高の恩恵を受けまくりだったので、尚更ギャップを感じましたよ...

後は機内食を食べない前提だったので...(特にチビ)
夕食とも間食とも言えない食べ歩きも多数!?
この辺りは何時もの感じですね。
お約束の「不二家」にも、前回同様突撃したのでした。




そして、いよいよ搭乗です。
その前に那須パパは「煙草」をしっかり充填!?
吸うのも然る事ながら、免税店で買い溜めもね。
しかし、半額だもんなぁ~
制限がなければもっと欲しかったです。
...あはは。

さて、心配していた機材の方ですが...
この2年でかなり「デルタ」って進化した??
全ての座席にタッチパネルのスクリーン搭載で、オンデマンド!!
これは益々寝られない要素になるかも...
席はね、まぁ値段相応ですよ。
特に往路は寝るだけだし、余り関係ないですけどね。
ただ、この設備なら「デルタ」歓迎ですよ。
心の片隅にあった偏見は払拭されましたね。

...さて、チビ。
ちゃんと寝れるか心配していましたが、思惑通りに見事轟沈!!
出だしこそ、タッチスクリーンのゲームに未練があった様ですが...
しっかり寝てくれて一安心です。
…が、あろう事かつられて那須パパも轟沈!!
なんと、機内食が来た事も気付かない程に爆睡してしまいました。
なので機内食の写真も、味もわからずです。
こんな事は初めてでしたが、歳って事ですかね。
那須ママは少しだけ手を付けた様ですが、味は飽くまで機内食...
まぁ、これは全航空会社の課題で仕方ないですかね。(高級な所はわかりませ~ん)

...って事で、数時間後にはいよいよ「ホノルル」上陸!!
徐々にペース上げていきますね。
それでは明日も宜しくお願いします。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ旅行 (クラ)
2014-06-24 23:40:01
 ブログ見させてもらいました。子供連れのハワイ旅行、大変だけどすごく楽しそうです。自分も以前ハワイ旅行しまして、成田空港に着いたときは、いよいよホノルル国際空港に向かって出発!そんな気持ちでわくわくしました。また、ハワイへ行ってみたくなりました。